前期テストの様子☆ 


こんにちは!!
ドッグトリマーコースです☆彡

実習ではシャンプー犬も慣れてきて
手際がよくなったり
DSC00766_2016093011550050d.jpg
↑ ごめん臨場感あふれる写真になっちゃった|ω・`)
  (※ただボケてしまっただけです。)



カット練習の犬種が増え
覚える事も沢山ある中、、
DSC00765_20160930115459481.jpg




今、生徒たちが必死で頑張っているのが~、、、


そう!!!
9月後半にある『 前期テスト!!! 』です(*`へ´*)
DSC00767.jpg


こちらは今日の朝
トリマー2年生の様子!!

勉強のためいつもよりちょっと早く学校に来ていました(`・ω・´)♡♡

就職の為にもにもしっかり勉強してほしい所ですが


ここで本題です。


『 生徒たちは頑張って勉強しているのか☜ 』








勉強してる~♪
DSC00773.jpg 











勉強してる~~(゚∀゚≡゚∀゚)♪
DSC00771.jpg




勉強してる~~(((o(*゚▽゚*)o)))♪
DSC00770.jpg





勉強してる~~~(゚△゚;ノ)ノ(゚△゚;ノ)ノ!?
DSC00775_201609301155198ad.jpg


模様です(-∀-)♡♡笑





朝ごはんしっかり食べて
頭グルグルフル回転させなくちゃ(o‘∀‘o)*:◦♪!!
DSC00777.jpg


分からない所は今のうち友達に聞いといて~~(´ω`人)♡
DSC00769.jpg


どうかどうか!!


追試がありませんように~~( ̄^ ̄)ゞ☆★!!




勉強頑張って下さいね(*・`ω´・)ゞ♡!!

実習中!

みなさんこんにちは!

今回はブリーディング実習の様子をお届けします

IMG_3639.jpg
くまさんのようなこの犬種。
たびたび登場しますが、犬種はなんでしょう


IMG_3634.jpg
全体的に大きめで、お母さんのお乳があまり足りていない様子なので、状態を見て授乳をしています。
飲み始めたら、吸い付きがすごい


IMG_3637.jpg
ミニチュア・シュナウザーでした
お腹いっぱいになってウトウト・・・zZZ



IMG_3641.jpg
やっぱりカワイイ子犬での実習はみんな笑顔が光っていますね
左下のOさんはパートナードッグがシュナウザーなので、
もう、終始デレデレでしたー

来年度のパートナードッグ予定の子たちです。
しっかりパピートレーニングしてイイコになりましょうね




おまけの1枚
IMG_3644.jpg
3頭兄弟で、お母さんのお乳が飲み放題・無制限
ご覧の通りスクスク育っています
抱いたときの重量感は大型犬並みです(笑)

日本獣医学フォーラムに行ってきました!

こんにちは!
今日は先日参加してきた日本獣医学フォーラムの報告をしたいと思います。

日本獣医学フォーラムでは、動物医療に関する最新の技術や知識に関してたくさんの講演があります。
学校を卒業したあとにも、動物看護師さんが学ぶことができる貴重な場となります。

そんな現役の動物看護師さん、獣医さんの参加するフォーラムにうちの学校の生徒たちも参戦してきました!

20160929122840336.jpg

フォーラムでは有名な先生たちの講演を聞くことができます。
20160929125320c7e.jpg

それ以外にも協賛企業ブースがあるので、そこで動物医療品の様々なお話を聞くことができます。
2016092914130717f.jpg
20160929141308039.jpg
20160929141310225.jpg

そこにはなぜがあの有名なロボットが…
2016092912283984c.jpg


2年生もだけでなく、1年生も参加してますよ。
20160929122837671.jpg

講演がすごく為になった、とか
来てよかった、とか
そんな生徒の反応に、フォーラムに来てよかった!と心から思います。


最後に将来有望な動物看護士たちと集合写真。
20160929122842a98.jpg

テストも近いなか、みんなお疲れ様でした!

就職活動

 ど~も~、ドッグトレーナーコースです。

トレーナーコースでは、1年生が10月に向けたライセンス試験、

2年生は就職活動などで大忙しの日々を送っています。

特に2年生は初めての就活に悪戦苦闘しているようです。

でも大丈夫!!就活に向けて、様々な対策が学校で行われています。

今月行われた『マナーアップ講座』の様子を少しお伝えします。

講座①

講座②
( こちらは話し方の練習 )

講座⑤
( 美しい立ち方の練習 )

講座⑥
( 綺麗な座り方の練習 )

講座④
( 礼儀正しいお辞儀の練習 )

みんなの日々の努力が報われ、続々と就職が決まっています!

この勢いに乗って、今年も全員就職目指して最後まで頑張ろう

10月29日は・・・

みなさん!

10月29日
ブリジット・ジョーンズの日記
ダメな私の最後のモテ期

の公開日ですね(*´▽`*)




・・・・ですけど




いやいや!




今年も遂にこの季節が!




10月29日
つくば国際ペット専門学校
第9回 学園祭
けんゆうさい
犬友祭

が開催されます(*^^*)!!
バナー-わんわんスライド

昨年も
1,500名を超えた来場者数の
ビッグイベント!

↓ 昨年の様子をブログでチェック ↓
第8回 犬友祭の様子へ


メイン会場は
つくばわんわんランド

なんと!丸々1日
専門学校で貸し切っちゃいます!

様々な模擬店や
各コース特色ある企画盛りだくさん!

また、愛犬入園もOK!
是非、わんちゃんもご一緒にご来場ください(*´ω`*)

詳細は近日公開特設ページにて!

お楽しみに~(∩´∀`)∩

今年も犬友祭に向けて・・・

みなさん、こんにちはヾ(o´∀`o)ノ



今年も楽しみ~犬友祭がちゃくちゃくと近づいてきました!

P1080692.jpg

昨年の1年生による模擬店は、はしまきというお好み焼きを巻いたものと

焼き餃子
が完売でした!


2年生は、毎年大人気のお客様の

わんちゃんをお手入れをさせていただきました~

それと、デザインカット・コンテスト

で、それぞれ決めたテーマで盛り上がりましたね



今年も皆さんに喜んでいただくために、奮闘しております~
P1080674_2016092319050338f.jpg
P1080675_20160923190501203.jpg

準備も大変だけど・・・やったら・・・楽しい~

イベントの内容も充実するように努力いたしますが、

装飾だってこだわりたい

それが醍醐味ですよね~


楽しく頑張っております~

お楽しみに・・・


PA247383.jpg


↑↑↑↑↑画像は、昨年のものです今年は、まだヒミツ↑↑↑↑↑

+゚。*(*´∀`*)*。゚+

今週の看護実習

こんにちは!
動物看護コースです。

今日は実習の様子をご紹介いたします。

まずは去勢手術の様子です。
20160922072902d87.jpg
2016092207290176a.jpg
獣医さんの前に立って、オペの助手をするのは2年生の学生さんですよ。

さらに器具出しなど、オペ周りのサポートも学生が行います。
2016092207285980c.jpg

麻酔あけの犬はとてもデリケート。
その管理も学生が行います。
201609220728581d8.jpg
もちろん、すべて教員の指導のもとで行いますが、常に学生も現場を体験しながら学んでいきます。


続いて臨床実習の様子です。

20160922072904db5.jpg
20160922072953bd2.jpg
20160922072955f2f.jpg

検査や保定など、すべて実際の現場と同じように診療を行いながら体験していきます。
これほど実体験をできる場所はなかなかない!
来年、就職してからその経験は必ず生きてくるので、今日もがんばっていきましょー!

秋の繁殖シーズン☆

みなさんこんにちは!
出産が続いていますので、ご紹介しますねー


今回出産したのは、
トイ・プードルのショコラちゃんです
IMG_3572.jpg
初産でも超安産だったようです

子供が元気すぎて、すでにお乳が足りなくなってきそうな感じです



IMG_3575.jpg
こちらは1年生の実習の様子です
ミニチュアダックスのパピートレーニングの様子です。
7頭きょうだいスクスク育っています。

IMG_3578.jpg
スクスクどころではないですね
見てください。このお腹。

・・・・・健康的ですね

IMG_3579_201609211817351e7.jpg
この兄弟たちh環境適応能力が抜群!
すぐに慣れて楽しい事を探していきます。
性格も犬も人も大好きな「良い子」に育っていますので、将来が楽しみですね
来年度のパートナードッグ予定の子たちですよー

3級ライセンス試験に向かって!!

みなさんこんにちは!

ドッグトレーナーコースです!!


ここ最近立て続けに大型台風が

日本列島を通過してますね~

ほぼ毎日のように雨が降り続き

寒さすら感じられるようになってきました…

あんなに暑かった日々が

遠い昔のように感じられますね


しかしトレーナーコース1年生はどこ吹く風!

来月に迫った3級ライセンス試験

向けて現在奮闘中です

先週はその試験に向けての

模擬試験」を行いました。

試験当日は当然みんな緊張します。

その緊張に負けて手順などがわからなくならない

ように本番と同様の形式で行う授業のことです。



①
まずは試験官に対して自分の氏名と

犬の名前を申告します。



② 
ただ申告すればよいのではなく

きちんと犬を座らせなくてはなりません。

この時犬とアイコンタクトがとれないので

犬が立ちやすく、これが意外と難しいのです



③ 
こちらは「脚側行進」。

人と同じペースで犬を歩かせます。

リードが張らないように注意です!



④
 ⑤
これは犬を待たせる項目の「休止」。

まずは犬を伏せさせて

犬の周りを一周してから離れていきます。


今回は入学後初めての「模擬試験」だったので

かなり緊張したかも知れません

ただこういった経験を何度も積むことにより

本番ではプレッシャーに勝てるはずです

今回上手くできなかった人も

次こそは頑張ってね


試験ではこの他にもいくつか項目があります。

次回の「模擬試験」と併せて

またこの場で紹介したいと思います

ではまた~

オープンキャンパス開催しました!

こんにちは(^^)/

17日に9月最後の
オープンキャンパス
開催しました!

オープンキャンパスの様子をお届けします♪

多くの方にご参加いただけました('◇')ゞ
_DSC3390.jpg

改めまして
ご参加ありがとうございました(^^)

今開催は体験入学型でした♪
開催日によって3種類の授業をご用意しています!

希望コースの体験授業を各実習施設で約2時間ほど
講師&在校生+わんちゃん達と学ぶことが出来ますよ(^^)

AOエントリーをしていただいた方々の参加もありました!
体験授業は事前学習にも役立っているようです♪

体験授業の様子をのぞいてみましょう(*^^)

ドッグトレーナーコース
『わんちゃんとコミュニケーションをとろう!』
トレーニングの基本中の基本!
正しいコミュニケーションの取り方を体験♪
t1_201609192017072c0.jpg


講師からも的確なアドバイスを受けられますので
まさに授業そのもの(。-`ω-)

t2_20160919201708744.jpg

最後には生徒のパフォーマンスを披露!
学習の成果が披露されました♪
t3.jpg

ペットケア総合コース
『パピーと一緒に学ぼう!体験しよう!』
まずは離乳食体験!
パピヨンの子犬ちゃん達♪
子犬と授業を体験できる貴重な体験です!
s1_201609192018137de.jpg

食後のケアも重要です♪
口周りなど、離乳食の食べカスを綺麗に拭き取ります(#^.^#)
b2.jpg

続いてパピートレーニング!
ダックスフンドの子犬達も心身共に
順調に育っていますよ♪
b3.jpg

ドッグトリマーコース
『トリマーになりきってみよう!』
今回はプードルのテディベアカットにチャレンジ♪
ハサミの扱い方を覚えたら早速チャレンジ!
g1.jpg

生徒とペアを組みカット体験!
【カットマネキン】ではなく、わんちゃん達をカット!
g2.jpg

楽しく充実したカット体験!
トリマーへの第一歩を当校から歩み出しましょう(^O^)
g3.jpg

動物看護福祉コース
『わんこの健康診「わんドック!」』
隣接施設
つくば獣医診療センターにて開催!
血液検査をテーマに検査の工程を体験♪
緊張感ある採血シーンを間近で見学!
k1_20160919201944361.jpg


続いて検査工程を院内で体験!
何度も授業に参加される方の姿もありました♪
k2_201609192019463e7.jpg

採血から検査結果が出るまでの
一連の流れを体験していただきました(^^)/
k3.jpg

最後は『ドッグパフォーマンス』を見学♪
ドッグダンスやフリスビーなど、当校の名パフォーマー
ドッグトレーナー講師 岡野先生によるパフォーマンス!
_DSC3618.jpg

決め技!『DJ』
_DSC3629.jpg

オープンキャンパス次回開催は
10月8日(土)
となります(*^-^*)

【つくば駅】【土浦駅】【下館駅】

より無料送迎バスをご用意いたします♪
是非、ご参加ください(^^)
↓ 詳細は下記リンクから ↓
コチラ

オープンキャンパス
予約受付中です!
ご参加ご希望の方は
↓ お申込みフォームへ ↓
コチラ

もしくは
0120-816-298

にてご予約ください('◇')ゞ

たくさんのご予約お待ちしてま~す(´▽`*)


最後までご覧いただきありがとうございました(ノД`)
お礼に可愛い写真を届け♪

『離すもんかーーーー!!!』
オモチャに夢中なおチビちゃん(*^_^*)
_DSC3570.jpg

後期授業スタート☆

こんにちは!!
ドッグトリマーコースです(*・`ω´・)ゞ


夏休みも終わり
最近夜は涼しくなってきて秋の空気になってきましたね!!

そして・・・この季節がやってきました
秋といえば “ 犬友祭♡♡!!! ”

キタ━(゚∀゚)━!

キタ━(゚∀゚)━!


生徒たちも動き始めていますよ!!

実行委員の生徒を中心に話を進めます( ^ω^ )

DSC00730.jpg

どんな企画や出し物をやるのか
みんなと話し合いで決めていきます。


どんなアイディアが出るのか楽しみです(o‘∀‘o)*:◦♪!!




そしてこちらは最近の1年生の実習風景です(*´v`)

DSC00740_20160915173915850.jpg

作業の手際がよくなってきました~☆!!

夏休み前には苦戦していた
耳掃除などのお手入れも
パッパとこなします(´∀`σ)σ!



総合2年生のパートナードッグのトキちゃん!
インタビューしてみました☜

DSC00736.jpg


いかがでしたか~~?


『 いい感じでした♡♡♡! 』
DSC00738_20160915173913576.jpg

なんて可愛いんだ~~♡♡

ではシャンプーしてもらって
さらに綺麗になってきてくださいね(* ´ ▽ ` *)!





マルチーズのサマーカットも進めています(゚∀゚)

ラインをしっかり確認して~~
DSC00744_20160915173938166.jpg


すかさずバリカン!!!!(笑)
DSC00745_20160915173940d0a.jpg




こちらも頑張ってますラムクリップ組+.(*'v`*)+!!

みんな真剣に黙々と頑張ってます・・・
DSC00750_20160915173941eb4.jpg



真剣に頑張ってる姿はかっこいい~~(ノ∇≦*)!!!
DSC00752.jpg


10月には3級ライセンスもあります!!
頑張りましょうね~~(* ´ ▽ ` *)♡♡







“ 番外編 ”

勝手に☜
今回のNG写真大賞ヾ(o´∀`o)ノ!!(笑)

今回の受賞者はこの子!

いつもかわいいトキちゃんです!!
インタビュー前気を抜き過ぎた件です。

ご覧ください。

『 だってリラックスしてたんだもん~~ 』
DSC00737_20160915173912fa2.jpg



それでもかわいいトキちゃんでした♡♡♡(笑)

緊急告知!

こんにちは!
ペットケア総合コースです

毎年夏休みに開催している。
子犬展示館ディスプレイコンテストを今年は9月に開催しています。
IMG_3549.jpg


IMG_3546.jpg

IMG_3547.jpg

IMG_3548.jpg
まだまだ残暑が厳しい時期なので
このように各部屋ごとに夏っぽさをだしてみました。


IMG_3551.jpg
コンテストということで、ご来園中のお客様に
一番ディスプレイが素敵だと思った部屋の番号を投票してもらっています。
投票数が一番多かった部屋のグループには豪華商品が

学生も今後ペットショップなどで、POPを作ったり、お店をイベントに合わせて飾ったりすることがあると思います。
まさに実践的な練習として学生も積極的に取り組んでくれました。

9月30日まで開催していますので、ぜひ遊びにきてくださいね

出産ラッシュ中!

みなさんこんにちは!
9月は出産がたくさん控えています

昨日2頭のお母さんが出産したのでご紹介しますね

IMG_3534.jpg
さて、こちらはなんの子犬でしょうか・・・?
♂2頭 ♀3頭
ムチムチした5頭がひとかたまりになっていますね



正解は・・・
IMG_3536.jpg
ミニチュア・シュナウザーです。
こちらは親子写真
今はまだ真っ黒ですが、徐々に毛色もシュナウザーらしくなっていきますよー




IMG_3543.jpg
そしてこちらは、トイ・プードル

IMG_3538.jpg
お母さんはベテランママさんのくろまめちゃん。
生まれたてのプードルは何度見ても犬種が不明ですね・・・

この後も出産を控えているママさんがたくさんいます。
出産があったらこちらでお知らせしますね

薬理実習~看護コース~

こんにちは!

今日は看護1年生の薬理実習を紹介したいと思います。

まず薬の投薬です。
人と違って、動物は薬のメリットが分かりません。
ときには苦くて、まずい薬を強制的に口から投薬しなければならないときもあります。
そのとき、いかに上手に飲ませられるかは動物看護師さんの腕にかかっています。

まず口をあけて…
55456.jpg
薬を舌の上に置いてきます。



あとは飲むまで待つ………
55455.jpg


待つ……
55454.jpg


待つ……
55453.jpg

待つ………
55460.jpg


と、こんな感じです。
なかなか難しいんですよ。

トレーナーコースの日常

みなさん、こんにちは! 

ドッグトレーナーコースです!

夏休みも明けて2週間近くが経ちました。

夏休みモードから徐々に現実に意識が

戻り始めているようです(笑)





さてさて、、前回もお伝えしましたが

1年生はもうすぐ

初のトレーナーライセンス試験!

2年生は2ヵ月後に犬友祭(学園祭)内で

ドッグパフォーマンスショー!

それぞれ大忙しです。

今日は先にライセンス試験を迎える一年生の日常を!

丁度1か月後にライセンス試験。

そこに照準を合わせてトレーニング頑張ってます

パートナードッグのトレーニングは勿論のこと、
P1120776.jpg

P1120775.jpg

試験に臨む際の所作も



しっかりマスターしておかなければなりません。
P1120785.jpg

P1120790.jpg
みんなで確認しあって対策中・・・

P1120779.jpg
対策中・・・?

きっとまた何か悪い事でもして

怒られているのでしょう。




ともあれ、これからの1カ月、

良い緊張感の中集中して学校生活をおくりましょう!!

あ、、トレーニングだけではなく、ちゃんとお勉強の方も

頑張ってますよ!!
P1120768.jpg

オープンキャンパス開催しました!

こんにちは(*´ω`*)

9月10日に

オープンキャンパス

が開催されました(^O^)/

無料送迎バスツアーも開催!
常時運行の【つくば駅】【土浦駅】【下館駅】に加え

水戸駅

から無料送迎バス

を用意させていただきました!

ご参加ありがとうございました♪
_DSC3218.jpg

今開催は体験入学型でした♪

当校の4つのコース
ドッグトレーナーコース
ドッグトリマーコース
動物看護福祉コース
ペットケア総合コース
希望コースの体験授業を各実習施設で約2時間ほど
講師&在校生+わんちゃん達と学ぶことが出来ますよ(^^)
開催日によって3種類の授業をご用意しています♪

ではでは写真と合わせて
オープンキャンパスの様子を
お届けいたします(^^)/

ドッグトレーナーコース
アジリティーに挑戦!!
ドッグスポーツのアジリティーを体験!
世界大会にも出場した長澤先生が熱烈指導!!
d.jpg

生徒やPDとペアを組み体験していただきました!
まずはハードルを下に置いた状態から練習スタート♪
d2.jpg

小型犬だけではなく大型犬『ワイマラナー』も登場!
充実した体験授業となりました(。-`ω-)b
d1.jpg

ペットケア総合コース
『パピーと一緒に学ぼう!体験しよう!』
開催日によって様々な子犬が登場する授業を開催!
まずは離乳食実習でパピヨンが登場♪
s_2016091220254612a.jpg

食べ方も覚えて自分で食べれているようです♪
来年度入学される方は成長の様子にご注目を!
s1.jpg

最後に登場したのは・・・子犬!?・・・
じゃなくて出産を控えるお母さん犬!
胎動を感じていただきました(*´ω`*)
s2.jpg

ドッグトリマーコース
エステティシャンになった気分!
本格『泥パック』を体験していただきました!
貴重な体験を参加者の方々も
楽しみにしてくださっていたようです(*^^*)
t1.jpg
 
生徒とペアを組み体験をしていただきました!

楽しく体験していただけたようでした♪
t.jpg

時間内で仕上げまで体験することが出来ます!
トリマーへの一歩を踏み出しましょう('ω')ノ
t2.jpg

動物看護福祉コース
キミにもできちゃう目の検査!
隣接施設
つくば獣医診療センターにて開催!
『目』をテーマに検査の見学・体験などをしていただきました♪
k.jpg


動物看護士に求められるノウハウを
センター内で犬猫を相手に体験していただきました!
k1.jpg

また、院内の様々な機材などにふれていただきながら
各所の見学もしていただきました('◇')ゞ
k2.jpg

最後は『アジリティーデモンストレーション』を見学♪
トレーナーコースの体験授業にも登場した
世界大会や国内の大会で優秀な成績を収める
ドッグトレーナー講師 長澤先生によるパフォーマンス!
_DSC3363.jpg

間近でハイレベルなデモンストレーションを
見学していただきました♪
_DSC3367.jpg

オープンキャンパス次回開催は
9月17日(土)

【つくば駅】【土浦駅】【下館駅】

より無料送迎バスをご用意いたします♪

是非、ご参加ください(^^)
↓ 詳細は下記リンクから ↓
コチラ

まだまだオープンキャンパス
予約受付中です!
ご参加ご希望の方は
↓ お申込みフォームへ ↓
コチラ

もしくは
0120-816-298

にてご予約ください('◇')ゞ

たくさんのご予約お待ちしてま~す(´▽`*)


最後までご覧いただきありがとうございました(ノД`)
お礼に可愛い写真を届け♪

『今は向こうのモニターに注目してるよ』
と目配せしてくれたペキニーズの茶々丸くん♪
_DSC3301.jpg

マナー講座

みなさん、こんにちは(^∇^)ノ

夏期休暇も終わり、忙しい毎日が始まりました。
最近の2年生はといえば・・・
就職活動にも励んで、お陰様で、
内定者も続出している次第です。


DSC00711_20160909170743300.jpg

本日、㈱エミーの講師によるマナー講座を開催!
内容は、面接試験対策マナーです。
ありがたい内容で、とても勉強になりました。

心から感謝申し上げます!
ありがとうございました!


面接の流れ、好印象を与える為の
ポイントなどを丁寧に教わりました。

DSC00714_20160909170815d1f.jpg

真剣に聞いていますね。
DSC00713.jpg

グループで練習もしました。
DSC00727_2016090917091240e.jpg

緊張の中にも時々、笑顔がこぼれる
様子も見うけられました。
笑顔で、明るく就職を勝ち取りましょう~




本日は健康診断!

みなさんこんにちは!
今日は校内で健康診断がおこなわれました!
台風もちょうど影響がなくて助かりました

IMG_3519.jpg
レントゲン検査。

IMG_3520.jpg
みんな身長や体重に一喜一憂していました


IMG_3522.jpg
視力検査。

この他に診察もあり、1年の健康管理や意識を見直す良いきっかけになったのではないでしょうか?
やはり健康状態が良好でないと、仕事も学業もしっかりこなせないですもんね




こちらは交配が成功した時の様子です

IMG_3429.jpg
シーズー
左⇒ママのみたらしちゃん
右⇒パパのしいな君

IMG_3427ijhg.jpg
ダックス
左⇒パパのつき君
右⇒ママのさららちゃん

どちらもうまくいけば生まれた子犬は来年度のパートナードッグになる予定ですよ
出産を控えているお母さん犬もいますので近いうちにまた子犬をアップできると思います
お楽しみに~

眼科実習~看護コース~

こんにちは!
夏休みも終わって、一週間がたちました。
夏休みボケをすることもなく、看護コースでは実習が始まっています


先日の眼科実習ではチェーリーアイのビーグルのオペをしました。
※チェーリーアイとはこちらを参照。


54590.jpg


助手は学生です。
54588_20160906125828b4e.jpg

みんな真剣に見学
54589.jpg


こんな状態だったチェーリーアイの子も
cafe_20160906134704bed.jpg


瞬膜腺は見えなくなりました!
TPC_9baa8bf1c80043fba14e4c024145005211472699883180735713tffffffff.jpg


このあともしばらくは目薬が必要ですが、もうすぐは日常も問題なく生活できます!
それまであとちょっとがんばりましょう

トレーナーコースも大掃除!!

みなさんこんにちは!!

ドッグトレーナーコースです

長く暑かった夏休みもようやく終わり

先週から学校は新学期がスタートしました

トレーナーコースも他コース同様大掃除を行い

授業に向けた準備を整えました!

ではどこの掃除かというと…

トレーナーコースの実習は

基本的には屋外実習となります。

ですから大掃除も屋外実習場が中心となります。



①
普段はあまりやらない水撒きから~

力を入れてデッキブラシでゴシゴシ


②
壁も念入りに磨きます!!


③
④
「アジリテイー実習」で使用する障害物も…

全て外に出して綺麗に磨きあげます


⑤
実習場周辺のゴミ拾いももらさずやりますよ


⑥
そしてついに終了

”ばんざーーい”



今後はまず今月末に「定期試験」があります。

そして1年生は約一ヵ月後に

3級のライセンス試験


2年生は二ヵ月後に犬友祭(学園祭)内で

ドッグパフォーマンスショー

という大舞台が待っています!

とても忙しくなるとは思いますが

それぞれ悔いの残らないように

頑張って下さいね



オープンキャンパス開催しました♪

こんにちは(^^)

前開催も大好評だった

オープンキャンパス
個別相談スペシャル

を盛大に開催しました(^O^)/

無料送迎バスツアーも開催!
常時運行の【つくば駅】【土浦駅】【下館駅】に加え

古河駅・下妻駅

から無料送迎バス
を用意させていただきました!

ご参加くださったみなさま
改めまして
ご参加ありがとうございましたm( _ _ )m


午前中は
通常の学校説明会
or
個別相談会

に分かれそれぞれにご参加いただきました!

個別相談会
では
『学費・奨学金』
『学生寮・通学方法』
『カリキュラム・パートナードッグ制度・就職状況』
『先輩に聞いてみよう』
『特待生・わんわん奨学生対策講座』

『総合案内』

の計6つのブースを設置し、疑問や不安を解消していただくべく
ブースを自由に移動していただきながら相談会が行われました!
_DSC2796.jpg
_DSC2828.jpg
_DSC2838.jpg
 
癒し系のゴールデンレトリバーのあんずちゃんもご案内♪
_DSC2832.jpg

全コース見学型の体験入学も開催!
当校の4つのコース
ドッグトレーナーコース
ドッグトリマーコース
動物看護福祉コース
ペットケア総合コース
全コース・各実習施設を
見学&授業体験できる内容になっています♪

ドッグトレーナーコース
まずはトレーニングのデモンストレーションから!
_DSC2965.jpg

見学だけではなく体験授業も展開!
生徒や講師とペアを組んでいただきました♪
_DSC2966.jpg

簡単そうに見えても実際にチャレンジしてみると
意外と難しい基礎トレーニング!
指示のタイミングを細かにレクチャーさせていただきました!
_DSC2969.jpg

最後に
長澤先生によるアジリティ パフォーマンス!
目の前で大迫力のアジリティを見学していただきました(^^)
_DSC2996.jpg

ドッグトリマーコース
コースの特徴など分かりやすくボードまとめてご案内♪
その後、カット体験をしていただきました!
_DSC2929.jpg

その後、在校生や講師とペアを組みカット体験!
細かなアドバイスを受けながら体験が出来ます♪
_DSC2930.jpg

同時進行で生徒がカットのデモンストレーションを展開!
約1年半学んだ学習の成果を披露してくれました(^^)v
_DSC2940.jpg

動物看護福祉コース
隣接施設つくば獣医診療センターにて開催!
様々な医療機器が揃う院内での学習の取り組み方を
実際に診察等を交えながらご案内しました!
_DSC2950.jpg

レントゲン室もご案内!
X線防護衣を持っていただいたり身に付けていただいたり、
意外と重い!と驚かれていました。
_DSC2958.jpg

日々繰り返し院内で学ぶ生徒達の成果も見学いただけます!
検査の補助を務めているのは生徒なんですよ('◇')ゞ
_DSC2947.jpg

ペットケア総合コース
実習内容を豊富な掲示物でご案内!
交配・出産から授業として携わる流れを
分かりやすくお伝え♪
_DSC2870.jpg

生徒&パートナドッグが登場し
動物介在活動に向け取り組んでいるトレーニングと
特技披露が行われました♪
_DSC2875.jpg

ブログでも成長を追いかけている
7月16日生まれのダックスフンドの子犬達が登場♪
動きも活発になってきました(*^^*)
_DSC2883.jpg

オープンキャンパス次回開催は
9月10日(土)

常時運行の【つくば駅】【土浦駅】【下館駅】に加え

水戸駅


より無料送迎バスをご用意いたします♪

是非、ご参加ください(^^)
↓ 詳細は下記リンクから ↓
コチラ

現在予約受付中です!
ご参加ご希望の方は
↓ お申込みフォームへ ↓
コチラ

もしくは
0120-816-298

にてご予約ください('◇')ゞ

たくさんのご予約お待ちしてま~す(´▽`*)


最後までご覧いただきありがとうございました(ノД`)
お礼に可愛い写真を届け♪

『綺麗に添い寝(´艸`*)』
_DSC2854.jpg

『上から見るとこんな感じ♪』
_DSC2847.jpg

オリエンテーションの様子☆



こんにちは!!
ドッグトリマーコースです( ̄^ ̄)ゞ

今日でいよいよ9月に突入~~!!

夏休みはみんな楽しめたかな~(*^_^*)?

焼けている子もいれば
相変わらず真っ白な子(笑)

でもみんな笑顔でよかったですv(o゚∀゚o)v!!


そして昨日はオリエンテーションでした~!


ホームルームで先生の話を聞いた後は~、、、
DSC00635.jpg


恒例のお掃除(゚∀゚)☆★!!!

DSC00679_201609011705494c5.jpg

ハイテンションガール夏休み明けの初ポーズ(」*´∇`)」!!


からの道ずれ(笑)
DSC00682.jpg


はいっ!!!
失礼しました~~ヽ( ´_`)丿



安心してください!!しっかりお掃除していますよ☝

ロビーの掃除
DSC00637.jpg

教室の机運び
DSC00639.jpg

床だって綺麗に拭きます( ̄^ ̄)ゞ!
DSC00654.jpg
台風とかあり雨も続きましたね~~(-∀-)!
傘も整理します!
DSC00640.jpg

ピースv(o゚∀゚o)v
、、、、、、ってここ『 トイレ 』だけどね(ノ´▽`*)b☆笑
DSC00655.jpg 
夏休み大変お世話になったエアコンも~~!
フィルターを綺麗に洗って
DSC00656.jpg 

装着(`∀´)!!!
男の子だと高い所の掃除はすごく助かるね~
DSC00668_201609011705188ee.jpg
  

窓拭きなのに割り箸!?
と思いきや、、、、、
DSC00671_201609011705192bd.jpg 

セロハンテープの後が残ってました~~(゚△゚;ノ)ノ
ベトベトで取るの大変なんですよね~

DSC00673_201609011705467d4.jpg

と、クラスに1人はいる
頑張っている所にちゃちゃを入れる奴!(笑)

DSC00675.jpg 
『ちゃんとやれよ~プンヾ(`・3・´)ノプン!』
とツッコミが炸裂!(笑)

これじゃさぼっているみたいで可愛そうですね(T_T)
なので。名誉挽回!!

彼女もさっきまで頑張って掃除をしていましたよ(*゚Q゚*)
しかも頑張りすぎてがに股(笑)
DSC00646_20160901170451970.jpg 

おかげで綺麗になりました~!!
これで気持ちよく後半戦を迎えられます( ̄^ ̄)ゞ

夏休み終わってからは行事が詰まってて
忙しいですよ~~!!

頑張りましょうね(*・`ω´・)ゞ


~番外編~
“ 動物好きは虫にも優しいよの巻 ”

学校のロビーを換気していると
自然が多すぎて虫が入ってくることがよくあります。
DSC00685_2016090117055287f.jpg 

とてもシュールな図(笑)
後ろの女子もびっくりでした!
DSC00688.jpg 

以上トリマーコースでした(*`ω´*)!!

学校が始まりましたよー!

みなさんこんにちは!
今日から学校がはじまりましたよ!
IMG_3421.jpg
夏休み中に溜まった汚れをきれいにお掃除します。


IMG_3413.jpg
久しぶりにみんなと会って、犬たちも心なしか楽しそうです。
明日から授業の始まりですよ!

IMG_3424.jpg
こちらは休憩中のほんの一コマ。
パートナーと一緒に飲み物を選びます

夏休みも開けたら行事がてんこ盛りです
試験に、文化祭に、アニマルセラピーに、運動会に。。。
もう卒業まで一気に駆け抜けていくかんじですね



IMG_3404.jpg
こちらは夏休みのわんわんランドの子犬のイベントのお手伝い(接客)をさせてもらっているところです。
本当にお金を払って入園してくださっているお客様に対するものですので、まさに実践的な活きた実習というか、いつでも本番です

今後も確実に力になる実践的な授業を展開していくので、みんなしっかりついてきてね
プロフィール

つくば国際ペット専門学校

Author:つくば国際ペット専門学校
 たくさんのわんこと学べる学校

最近の記事
カテゴリー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2016年09月 | 10月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


RSSフィード
リンク