第9回 犬友祭 開催!

こんにちは(。-`ω-)/~♪

10月29日(土)に
第9回 犬友祭

が開催されました\(^^)/

PA290085.jpg

天候に恵まれた盛大に開催できました!
本年度も過去最高の入場者数を更新!

来場者数は・・・なんと!!!!!!
1,600名
会場が人とわんちゃんで大賑わいでした!!
_DSC5086.jpg

開会式からアクセル全開な生徒達!
サプライズパフォーマンスが行われました♪
PA290070.jpg

オープニングから大盛り上がりの犬友祭!
さて、どんな一日になったのでしょうか?

各イベントの様子を見ていきましょう(^^)/


まずは全体イベントの様子を見ましょう('◇')ゞ
 
第3回 グルメコンテスト
OKAWARI

全7チームが手によりをかけて作った14品の料理!
美味しいと思った1品に投票をしていただき
コンテストを行いました!
昨年に続き講師チームも参戦!
気になる結果はブログの最後に♪

_DSC5132.jpg

_DSC5149.jpg

_DSC5139.jpg

 
飼い主を探し出せ!!
~家族の絆は果たして・・・~

愛犬と参加をしていただくこのイベント♪
衣装を着たうえで離れたわんちゃんを呼び戻せるか!?
周りの誘惑に負けずに家族のもとにもどれるの戻れるのか!?
ワンちゃん連れが会場に集まり大盛り上がりでした(´艸`*)
_DSC5213.jpg

_DSC5189.jpg


キャッチ DE ビンゴ
~犬はボールをみんなは運を掴みとれ~

掛け声でお客様がリンクにボールを投げ入れ
そのボールをワンちゃんに回収をさせます!
回収してきたボールに書いてある数字をあけていく
ビンゴゲーム♪
ワンちゃんがボールに向かっていく姿や
回収して一目散に戻ってくる姿に
歓声があがっていました(*^-^*)
_DSC5243.jpg

_DSC5247.jpg


わんわんラジオ 生収録
FM84.2MHz ラヂオつくばにて
  毎週火曜日23:30~で放送中のわんわんラジオ!
初の試みで、会場で生収録が行われました!
1477732235098.jpg

クラスイベントの様子は次のページへ(=゚ω゚)ノ

続きを読む


いよいよ明日は、、、☆


こんにちは!!
ドックトリマーコースです( ̄^ ̄)ゞ


明日はいよいよ『 犬友祭!! 』
と言うことで
生徒も先生も☜笑
大忙しですミ☆⌒ヽ(*゚ロ゚)ノ!!!


今日は1日犬友祭の準備でした☆彡

お客さんに喜んでもらうために
一生懸命みんなで準備を進めましたヾ(o´∀`o)ノ


朝のミーティングで担当の最終確認です
DSC00813.jpg



模擬店で使う会場も綺麗に掃除します
DSC00822.jpg

DSC00820.jpg


この日は雨が降り
とても寒くて大変でしたが
泥まみれ、水まみれになりながらも
みんなよく頑張ってくれました( ノД`)♡♡!!
DSC00816.jpg

お疲れ様でございました|ω・`)♡




そして装飾の準備様子☆

DSC00823.jpg

見て下さいこの風船の量(゚△゚;ノ)ノ!!!
DSC00824.jpg

こんなにいっぱい風船があることは滅多に無いので
見ているだけでるんるんします♪♬



はしゃぐ
DSC00826.jpg


はしゃぐ2
DSC00836.jpg


この風船がどこにあるか遊びに来ていただいた時
是非チェックしてみてくださいね( ^ω^ )




皆さんの来園を心よりお待ちしております(o‘∀‘o)*:◦♪

では明日は最高の犬友祭になりますように~~☆★

明日!10月29日 学園祭 【犬友祭】 開催! ~実行委員長より~

つくば国際ペット専門学校の学園祭!

『第9回 犬友祭』

いよいよ
明日開催
つくばわんわんランド・つくば国際ペット専門学校
にて開催されます!

開催前日まで
各学年・各クラスから
準備の様子やイベント告知を
ブログでお届けしていきます!

先週は2年生よりイベントの告知
今週は1年生より模擬店の告知
がありました!

本日は
実行委員長より
を更新してもらいます(=゚ω゚)ノ


委員長を含め
実行委員会の生徒達が全体をリードしながら
企画・準備に取り組んでくれました!

明日はきっと素晴らしい学園祭になるはず!

では、ブログをお届けします(^^)/


みなさんこんにちは!


いよいよ犬友祭が明日に迫ってきました!

私達、実行委員も胸が高まってきました💓


校内では朝早くから練習に取り組む姿や、夜遅くまで話し合いをする姿が見られます。
みんなとても真剣です、、、

1_20161028090719ebd.jpg 2_20161028090720192.jpg


一年生の模擬店や二年生のクラスイベントの準備にも熱が入り、大詰めを迎えています!


本番が楽しみですね〜(^O^)!


そして、看板も出来上がってきました!

どんな完成になるのか当日ぜひ、ご覧になってください!

3_2016102809072169a.jpg 4_201610280907179b7.jpg 5_2016102809071888e.jpg

明日はぜひ犬友祭にお越しください!

わんちゃん達がいっぱいですよ🐶💓
それでは!

心よりお待ちしておりま〜す(^O^)



いよいよ
明日開催

↓詳細は特設ページでご確認ください↓
特設ページへ

学校 Facebook 犬友祭2016-01










犬友祭 模擬店告知! ~ドッグトリマーコース1年生~

つくば国際ペット専門学校の学園祭!

『第9回 犬友祭』

開催まで
あと2日

いよいよ今週末!
10月29日(土)
つくばわんわんランド・つくば国際ペット専門学校
にて開催されます!

開催前日まで
各学年・各クラスから準備の様子やイベント告知を
ブログでお届けしていきます!

先週は2年生よりイベントの告知がありました!

今週は1年生から
模擬店の告知ブログ
を更新してもらいます(=゚ω゚)ノ

第3回 グルメコンテスト
OKAWARI

が開催され
どこの模擬店の品が美味しかったか!?
投票していただくイベントが開催されます!

もちろん味も大事ですが・・・
頑張って準備している様子も採点に
考慮したく・・・なりますよね??

という事で!
今週のブログも欠かさずチェックしてくださいね♪

昨日はペットケア総合コース1年生から
模擬店の告知がありました!

本日は
【ドッグトリマーコース1年生】
よりブログをお届けします(^^)/


みなさんこんにちは!


ドックトリマーコース1年です。

私たちは2つのチームに分かれて販売します!!


A
チームは「キースの行きつけのお店」

明太マヨ焼きうどんとホットケーキボールです!


Bチームは「りんちゃん&こぱんのお気に入り」

こちらコーンホイル焼きと白玉団子です!


初めての犬友祭なので右も左も分からないながらも、みんなで一生懸命とりかかりました٩( )و

試作品作り

image1_20161027153115340.jpg

おいしくな〜〜れ!!!笑

こちらは看板を作っているようですね(*'ω'*)
image2_20161027153117502.jpg

素敵なデザインを考えてくれた人きは感謝です!!

お〜〜っと????
image3_201610271531184e0.jpg

ライオンさんも手伝ってくれています!笑笑

看板も素敵なデザインに仕上がり、料理のほうもどれもおいしいのでご賞味ください╰(*´`*)╯♡


1年トリマーコース一同でお待ちしております!!



開催まで
あと2日

↓詳細は特設ページでご確認ください↓
特設ページへ

学校 Facebook 犬友祭2016-01

犬友祭 模擬店告知! ~ペットケア総合コース1年生~

つくば国際ペット専門学校の学園祭!
『第9回 犬友祭』

開催まで
あと3日

いよいよ今週末!
10月29日(土)
つくばわんわんランド・つくば国際ペット専門学校
にて開催されます!

開催前日まで
各学年・各クラスから準備の様子やイベント告知を
ブログでお届けしていきます!

先週は2年生よりイベントの告知がありました!

今週は1年生から
模擬店の告知ブログ
を更新してもらいます(=゚ω゚)ノ

第3回 グルメコンテスト
OKAWARI

が開催され
どこの模擬店の品が美味しかったか!?
投票していただくイベントが開催されます!

もちろん味も大事ですが・・・
頑張って準備している様子も採点に
考慮したく・・・なりますよね??

という事で!
今週のブログも欠かさずチェックしてくださいね♪

昨日は動物看護福祉コース1年生から
模擬店の告知がありました!

本日は
【ペットケア総合コース1年生】
よりブログをお届けします(^^)/


こんにちは!

ペットケア総合コース1年です。

 

私達は店名

「うどんのめんまる」にて

恒例の誰でも美味しく頂ける

「カレーうどん」と

茨城県民の方は慣れ親しんでいる

野菜とお肉が沢山入った

「けんちんうどん」を

 

①カレーうどん

②けんちんうどん

 

共に200円で提供します!

 

美味い!やすい!温かい

 

と三拍子揃った

心も体もあったかメニューです

 

お品書きやミニ看板も完成しましたよ!

当日は皆さんのご来店御待ちしてまぁす

③お品書き

④持ち看板

 

また今年はペットケア総合コース1年生

全員お揃いのクラスパーカーで犬友祭に参加します

⑤パーカー

⑥クラス写真

⑦クラス写真背

 

総合一年一同みなさんを御待ちしてます

 

おまけ

⑧おまけ



開催まで
あと3日

↓詳細は特設ページでご確認ください↓
特設ページへ

学校 Facebook 犬友祭2016-01

手術を2件。~動物看護福祉コース

こんにちは!
動物看護福祉コースです。
犬友祭の準備が着々と進められる中、
日々の授業も着々と進められております。
先週は午前の間に2件の手術が行われました!

 初めての助手で緊張気味のSくん。
みんなが見守っています。
1_20161025194202af9.jpg

しかし、手術が始まれば何のその。
頼もしい真剣な表情で手術に挑みます!
2_20161025194203a08.jpg

こちらも初めての助手のUさん。
3_201610251942044b8.jpg
緊張をほぐすためにポーズをキメております。

4_201610251942159e7.jpg
ポーズの効果か手術中はしっかり助手を務めておりました!


そして、みんな大好き眼科実習も行われました。
今回から後半戦。ちょっと高度なターンに突入です。
各々担当の患者さんを持っていて、
授業のない日も看護をして、
獣医である講師の先生に指示を仰ぎます。


5_201610251942166ef.jpg
気合を入れてペンパインアッポーペ…ってこら!

6_20161025194218792.jpg
カンファレンス中もみんな真剣。

7_20161025194227214.jpg
調剤中。
わんこは待機中。

8_20161025194229191.jpg
入院犬の看護中。
入院動物は全員で協力してお世話します。


犬友祭の準備の様子もすこーしご紹介。
9_201610251942397af.jpg
この黒い球はもしや…⁉
さわらないでくだちい。

10_201610251942405a3.jpg
みんなでジャンプの無茶ぶりに
答えてくれたり答えてくれなかったりの1枚。


みんな元気に頑張ってます!

犬友祭 模擬店告知! ~動物看護福祉コース1年生~

つくば国際ペット専門学校の学園祭!
『第9回 犬友祭』

いよいよ今週末!
10月29日(土)
つくばわんわんランド・つくば国際ペット専門学校
にて開催されます!

開催前日まで
各学年・各クラスから準備の様子やイベント告知を
ブログでお届けしていきます!

先週は2年生よりイベントの告知がありました!

今週は1年生から
模擬店の告知ブログ
を更新してもらいます(。-`ω-)!

第3回 グルメコンテスト
OKAWARI

が開催され
どこの模擬店の品が美味しかったか!?
投票していただくイベントが開催されます!

もちろん味も大事ですが・・・
頑張って準備している様子も採点に
考慮したく・・・なりますよね??

という事で!
今週のブログも欠かさずチェックしてくださいね♪

昨日はドッグトレーナーコース1年生から
模擬店の告知がありました!

本日は
【動物看護福祉コース1年生】
よりブログをお届けします(^^)/


こんにちは!看護コース1年です
🙋


私たちのクラスは、ホットドッグとスイートポテトを作ります!


ホットドッグは、犬にちなんでワンちゃんの形をしています!


スイートポテトは、この時期にぴったりであま~い美味しいデザートになっています!


ホットドッグもスイートポテトも100円で販売しています😉💗


そして、クラスでの看板作りや決め事なども順調に進み、みんな楽しく創作しています👻


image1_20161025114450e39.jpg

話し合い?遊んでる?
いいえ!ちゃんとやってます😤

image2_20161025114451fe9.jpg

看板チームも可愛い看板をたくさん作ってくれています!
なぜかアイマスクまで作ってますね😳

image3_20161025114449550.jpg

では!
美味しいホットドッグとスイートポテトを作ってお待ちしてますので是非お越しください!!



開催まで
あと4日

↓詳細は特設ページでご確認ください↓
特設ページへ

学校 Facebook 犬友祭2016-01

犬友祭 模擬店告知! ~ドッグトレーナーコース1年生~

つくば国際ペット専門学校の学園祭!

『第9回 犬友祭』

いよいよ今週末!
10月29日(土)に
つくばわんわんランド・つくば国際ペット専門学校
にて開催されます!

開催前日まで
各学年・各クラスから準備の様子やイベント告知を
ブログでお届けしていきます!

先週は2年生よりイベントの告知がありました!

今週は1年生から
模擬店の告知ブログ
を更新してもらいます(。-`ω-)!

第3回 グルメコンテスト
OKAWARI

が開催され
どこの模擬店の品が美味しかったか!?
投票していただくイベントが開催されます!

もちろん味も大事ですが・・・
頑張って準備している様子も採点に
考慮したく・・・なりますよね??

という事で!
今週のブログも欠かさずチェックしてくださいね♪

本日は
【ドッグトレーナーコース1年生】
よりブログをお届けします(^^)/


こんにちは〜
ドッグトレーナーコース1年です
私たちは、2つのグループに分かれて販売します🎶

1つ目のチームは
『チョコポン』
みんな大好きな「チョコバナナ」と「フルーツポンチ」を販売します❤

看板作りの様子です!!
みんなでデザインを決めてます🐾

①

どんな看板になるか楽しみですね〜☺

試作の様子です!
②

③

色々なパターンを試して、
美味しいものを提供できるように頑張っています

④

『ん 〜〜〜〜 おいしいっ!』

私たち、『チョコポン』の愛がたっぷりな
「チョコバナナ」と「フルーツポンチ」
がお届けできそうです❤


そして、ドッグトレーナーコース1年生の2チーム目は
戸屋』
「犬戸屋」は焼きおにぎりと豚汁を販売します()

みんなで看板のデザインを考えているところです。
悩んでますね~~(笑)

写真①

写真②

ついに・・・!! 看板のデザインが決まりました!!!
本格的に看板作りが始まりますよ~♪

写真③
看板作成(なんだかんだ言って楽しそう・・・)

さてさて次は!!
当日に販売する焼きおにぎりと豚汁を試作中~

写真④

美味しそうです いい匂い♪

そして完成~~

写真⑥

心を込めて作りますので、是非お越しください!!
写真⑤

お待ちしています

それでは、10月29日(土)お待ちしております🐾

開催まで
あと5日

↓詳細は特設ページでご確認ください↓
特設ページへ

学校 Facebook 犬友祭2016-01

犬友祭イベント告知! ~ドッグトリマーコース2年生~

つくば国際ペット専門学校の学園祭!

『第9回 犬友祭』

が10月29日(土)に
つくばわんわんランド・つくば国際ペット専門学校
にて開催されます!
 
開催前日まで
各学年・各クラスから準備の様子やイベント告知を
ブログでお届けしていきます!

昨日はペットケア総合コース2年生から
イベントの告知がありました!

本日は
【ドッグトリマーコース2年生】
よりブログをお届けします(^^)/


みなさんこんにちは!

ドッグトリマーコース2年です!!

私たちトリマーコース2年は

午前中に
トリマークイズ

午後は
愛犬お手入れ

そして撮影会を行います。
犬友祭にむけて、準備も着々と進んでいます👍🏻

1_2016102110241360a.jpg

話し合い中、、、🤔

2_20161021102414a5b.jpg

、、、話し合い中?🙄

 

3_201610211024094a2.jpg

ダンボールを切ってくっつけて、、看板作り✊🏻

4_2016102110241184d.jpg

マッキーで遊ぶSさん、、😓

午前中のトリマークイズは全問正解者には景品を用意しています!

午後のお手入れでは、整理券が必要になります。
整理券は12時から小型犬40頭限定で配布します!


撮影会は150円で、チェキで撮影するのですぐ出来上がります😊

実際のサロンをイメージして接客します✂️

ぜひ、ドッグトリマーコース2年へ
お越しください🐩

みなさまのお越しをお待ちしております🐶

待ってまーす🤗🤗🤗🤗



開催まで
あと8日

↓詳細は特設ページでご確認ください↓
特設ページへ


学校 Facebook 犬友祭2016-01

近況・・・(*‘ ε ‘*)


みなさん、こんにちは~(^∇^)ノ



もうすぐ・・・もうすぐ~楽しみな犬友祭♪(o・ω・)ノ))


浮かれて授業もそっちのけ~!というわけには、いきませんよ。


授業に頑張りつつ、就活も頑張りつつ、犬友祭の準備も頑張っております~比重は、どこでしょう・・・!?
モチベーションがアップするのであれば、個々にお任せしましょう~

実習となったらいつもの顔でなく、鬼になります!ギロッ!健康的でかわいく仕上げるのが犬のプロの役目です私語を慎み、作業に集中させます。
普段は、優しく授業では厳しく・・・!メリハリですね(*^_^*)


↓↓↓↓↓↓
愛すべきパートナー・ドッグです(((o(*゚▽゚*)o)))
ちょっとお転婆なしおんちゃん
努力家の担当者は、ブラシやシャンプーを研究して、よりいいトリミングにつながるべく頑張っています!
1476955865701.jpg
1476955847745.jpg



プードルのカットも様々です
お客様の要望に答えつつ、ライフステージによってカットを提案させていただいています。
飼い主さんが気付かないような所にも目を光らせ、帰りの際は報告させていただいているので、
喜びの声をいただけて、こちらも大喜びです

1476955768500.jpg

『ご飯の時にフードで口周りを汚してしまって困っています・・・』等、悩みに合わせて、
過ごしやすくてかわいいカットを心掛けています。
1476955800625.jpg

ペットサロンでも人気のおパンツカット
おしりにボリュームがあって、キュートです
1476955868022.jpg

マズル(口元)の長さや形でも仕上がりが全く違うのですよ!
個体に合わせたカットをします
1476955856563.jpg
1476955814384.jpg

同じ犬種でもこんなにも違いますし、ここには載せていないですがもっとあります生涯勉強ですね・・・。しみじみと感じます。
基本を大事にしながら流行も取り入れていかないと、時代に乗り遅れちゃう・・・
頑張りましょうね+゚。*(*´∀`*)*。゚+



犬友祭イベント告知! ~ペットケア総合コース2年生~

つくば国際ペット専門学校の学園祭!

『第9回 犬友祭』

が10月29日(土)に
つくばわんわんランド・つくば国際ペット専門学校
にて開催されます!
 
開催前日まで
各学年・各クラスから準備の様子やイベント告知を
ブログでお届けしていきます!

昨日は動物看護福祉コース2年生から
イベントの告知がありました!

本日は
【ペットケア総合コース2年生】
よりブログをお届けします(^^)/



みなさんこんにちは!


私達ペットケア総合コース2年は昨年に引き続きドッグカフェをやります!

、、、、その名は「30匹の子豚ちゃん」でーーす!🐷🐷🐷

童話をテーマに準備を進めています!!!

1_20161020094542382.jpg

2_2016102009454368e.jpg

とっても美味しいタピオカジュースとクロワッサンを販売します!

数に限りがあるのでお早めに!!

店内ではかわいいワンちゃん達とも触れ合うことができます🐶♥


そして今年は、それだけではありません!!


10:00~11:15から私達のパートナードッグによるドッグレースを開催します!!!

MCも演出も、すべて生徒が行います!!

3_20161020094545f4f.jpg


予想券の販売もしています!!

1位の予想が当たった方には、豪華商品が、、、?!

ぜひ、お待ちしておりま~す!😊

4_2016102009454650f.jpg



開催まで
あと9日

↓詳細は特設ページでご確認ください↓
特設ページへ


学校 Facebook 犬友祭2016-01

看護コース1年生の近況

こんにちは!
今日は1年生の近況を報告していきます。

最近、オープンキャンパスや病院業務にも1年生がだんだん参加をしてくるようになってきました。
まだまだ初々しいところはありますが、半年たって仕事もこなせるようになってきました。

58628.jpg

58627.jpg

58629.jpg

また犬友祭の準備もがんばってます!!
はじめての犬友祭、楽しみですよね

S__1630220.jpg

S__1630222.jpg

看護1年生の犬友祭の詳細は来週ブログ内で告知します!
看護2年生はこちらをご参照ください!

お待ちしてます(^v^)

犬友祭イベント告知! ~動物看護福祉コース2年生~

つくば国際ペット専門学校の学園祭!

『第9回 犬友祭』

が10月29日(土)に
つくばわんわんランド・つくば国際ペット専門学校
にて開催されます!
 
昨日より開催前日まで
各学年・各クラスから準備の様子やイベント告知を
ブログでお届けしていきます!

昨日はドッグトレーナーコース2年生から
イベントの告知がありました!

本日は
【動物看護福祉コース2年生】
よりブログをお届けします(^^)/



こんにちは!動物看護福祉コース二年生です。

 

私たち看護二年生は「オンリーワンだから出来ること~あなたのワンちゃんcheckします🐾~」という題名の通り、来園してくださった方のワンちゃんの健康チェックをします🐶🔎

1_20161019103015b96.jpg

着々と準備を進めております
……

3_20161019103017c4b.jpg

時間が少ないなか、二年生達は犬友祭に向けて頑張ってる次第でございます
🎌))

 

二年生は体脂肪、眼、耳、歯をメインにcheckを行なっていきます👀👂🏻😬

なんと!!無料で!!checkいたしますよ~~!!

こんな機会ないですよ~~!!

まだ私達も習ってるので大目に見て下さい(笑)

 

みなさんが楽しめるような工夫を考えてますよ~

 

↓超真剣
2_2016101910301591b.jpg

個性的なメンバーが揃う看護二年生ですがやる時はきちんと真剣にやります。(多分)

4_201610191030188f8.jpg

個性豊かな看護二年生が揃ってます!

模擬店のついででも良いのでぜひお立ち寄りください
看護二年生全員お待ちしております!!

5_201610191030120e0.jpg



↓詳細は特設ページでご確認ください↓
特設ページへ


学校 Facebook 犬友祭2016-01

犬友祭イベント告知! ~ドッグトレーナーコース2年生~

つくば国際ペット専門学校の学園祭!

『第9回 犬友祭』

が10月29日(土)に開催されます!
学校 Facebook 犬友祭2016-01

↓詳細は特設ページでご確認ください↓
特設ページへ

本日より毎日!
各コースの準備の様子やイベント告知を
ブログでお届けしていきます!

毎日欠かさずチェックしてくださいね(^^)v

本日は
【ドッグトレーナーコース2年生】
よりブログをお届けします(^^)/



みなさん こんにちは!!

ドッグトレーナーコース2年生です!

 

私たちが行うドッグパフォーマンスのテーマ…

それは

PERFECT DOGS

です(´▽`*)!!

 

今回は、6つのグループに分かれて様々なパフォーマンスを行います。

 

ドッグスポーツでもある《アジリティ》や《ディスク》
1 アジリティー
1 ディスク


小道具を使った《ドッグサーカス》

1 サーカス


音楽に合わせて踊る《ドッグダンス》
1 ドックダンス


服従訓練を使った《団体訓練》

1 団体

 

各グループによって、全く色の違うユーモアあふれる構成になっています。

犬と一緒に何かを成し遂げるのはとても難しいことですが、一生懸命に練習をし、やり遂げた時の達成感はなによりも喜びになります。
2_20161018103416ffc.jpg

 

今までトレーナーコースとして学んだことを生かして頑張りたいと思います。

皆さんも一緒に音楽に合わせて楽しんでください。

3_2016101810341570a.jpg

ライセンス3級試験!!

みなさんこんにちは!!

ドッグトレーナーコースです

トレーナーコース1年生は先週

ついに3級ライセンス試験当日を迎えました!!

パートナードッグが決定してから早半年、

皆この日のためにたくさんの努力をしてきました

中には夏休みも返上して頑張っていた

生徒もいましたね

では当日の様子がどうだったか…

少しお伝えします。


①
②
まずは協会の理事長や試験官の紹介とあいさつから。

すでに緊張ぎみ…


③
そしていよいよ試験スタート

初めに氏名と犬の名前を申告します。


④
こちらは「脚側行進」

人と同じペースで犬を歩かせます。


⑤
これは犬を待たせる項目「休止」

犬を伏せさせてから離れていきます。


⑥
こちらは開始直前の様子。

調整にも余念がありません


⑦
自分の順番がくるまでは

クラスメイトの試験を見学中



今回は入学後初めてのライセンス試験。

どうだったでしょうか…?

いつも通りに出来た人、

そういかなかった人、

様々だと思いますが

それぞれ次の目標に向かって

頑張っていきましょう


⑧

オープンキャンパス開催!

こんにちは(´▽`*)

10月8日に
オープンキャンパス
を開催しました♪

ご参加いただいた皆様
改めまして
ご参加ありがとうございました(*^^*)

午前中は
・学校の特徴 ・就職状況  ・費用・入試方法
などを分かりやすくご説明する
学校説明会
_DSC4858.jpg

今回はなんと!
トリマー講師によるカット技術の披露が行われました!
説明会中にカット&アクセサリー制作も手掛けていただきました!!
_DSC4865.jpg

午後は
全コース見学型の体験入学を開催!
当校の4つのコース
ドッグトレーナーコース
ドッグトリマーコース
動物看護福祉コース
ペットケア総合コース
全コース・各実習施設を
見学&授業体験できる内容になっています♪

ドッグトレーナーコース
学校に隣接するつくばわんわんランド内の実習場!
大型ドッグランで開催!
_DSC4966.jpg

授業内容の説明や見学だけではなく
生徒とパートナードッグとペアを組み授業体験を
していただきました(*^^)v
_DSC4972.jpg

最後に
長澤先生によるアジリティパフォーマンス!
世界大会にも出場したスキルを間近で見学していただきました!
_DSC4997.jpg

ドッグトリマーコース
在校生や講師とペアを組みカット体験!
細かなアドバイスを受けながら体験が出来ます♪
本物のわんちゃん達のカットが体験出来ますよ!
_DSC4932.jpg

そのお隣では・・・
生徒によるカットのデモンストレーション!
間近で生徒の技術を見学することが出来ます(^^)/
_DSC4938.jpg

動物看護福祉コース
隣接施設つくば獣医診療センターにて開催!
様々な医療機器が揃う院内での学習の取り組み方を
実際に診察等を交えながらご案内しました!
今開催では縫合疑似体験も行われました!
_DSC4952.jpg

出産を控えるワンちゃんも登場し
様々な診察を院内で見学していただきました!
最新のレントゲン機器も見学していただきました('◇')ゞ
_DSC4958.jpg

ペットケア総合コース
繁殖実習などの学習内容のご紹介後
生徒&パートナドッグが登場!
_DSC4885.jpg

トイ・プードルの親子も登場♪
出産実習の様子や授乳の様子を説明を交え
見学していただきました(*´▽`*)
_DSC4892.jpg

オープンキャンパス次回開催は
11月13日(日)

常時運行の
【つくば駅】【土浦駅】【下館駅】

より無料送迎バスをご用意いたします♪

是非、ご参加ください(^^)
↓ 詳細は下記リンクから ↓
コチラ

現在予約受付中です!
ご参加ご希望の方は
↓ お申込みフォームへ ↓
コチラ

もしくは
0120-816-298

にてご予約ください('◇')ゞ

たくさんのご予約お待ちしてま~す(´▽`*)


最後までご覧いただきありがとうございました(ノД`)
お礼に可愛い写真を届け♪

『可愛いプードルちゃん♪』
_DSC4897.jpg

『躍動感あふれる一枚!』
_DSC5004.jpg

3級ライセンス☆



こんにちはドッグトリマーコースです☆

今日トリマー1年生は
『 3級ライセンス 』でした( ̄^ ̄)ゞ!
DSC00779.jpg


トリマーコースにとって3級は
通過点にすぎないので

余裕の合格をしたい所、、、、(。-_-。)

でも、

やっぱりいつもより空気感が違うのが
ライセンス試験なんです、、、(゚д゚)


先生からもお話がありましたが
『 緊張する 』



『 緊張感をもつ』

では全く別物です!!


話を聞いた後は
教室をライセンス使用にして
1人づつ受験番号を左肩に貼ります(゚∀゚)
DSC00783.jpg 

みんな協力して貼ってあげます(*σ´Д`*)
優しいね(´∀`σ)σ
DSC00784.jpg 


そして仕上げに学校の掃除です☆
DSC00786.jpg


DSC00787.jpg


DSC00788.jpg


審査員の先生にも失礼のないように
廊下も綺麗に掃除します(`・ω・´)♥
DSC00792.jpg


そしていよいよ、、、

『 本番!!! 』
DSC00796.jpg



みんな~~!!!

頑張れ~~~!!!


先生は本番口出しも指示もできないので
生徒たちを信じて祈るのみですヽ(`ω´*)ノ彡☆!!!



満足の出来だった人も
悔しい思いをした人も

今回のライセンスは
意外な自分を見るきっかけになったと思うので

いい勉強になったと思います!☆彡


気になる結果はのちほどです(ノ´▽`*)b☆


緊張して1日でどっと疲れたと思うので
ゆっくり休んでくださいね♡♡

お疲れ様でした(* ´ ▽ ` *)!!

動物介在活動スタート!

みなさんこんにちは!
この時期は文化祭や前期試験があり、何かと忙しくもありますが、ペットケア総合コースでは動物介在活動に行きます。


IMG_3675.jpg
練習の様子
連れていくパートナードッグと担当者を決めて入念に打ち合わせを行います。


1234566778.jpg
こちらが当日の施設での様子。


DSC00032.jpg
初回にも関わらず、みんな本当に頑張って取り組んでいました
とても印象も良く自然な笑顔も出ていますね

まだ始まったばかり。今回は過去最高の十数件の施設を訪問させていただくことになっています。
また随時、活動の記録をアップしていきますね



IMG_3684_20161013112929d37.jpg
またまた子犬が産まれましたよー
トイ・プードルのひなちゃんです。
お父さんの毛色がアプリコットなので子供もアプリコットです。
初産で1頭でした。
競争相手がいないだけあってお乳は独り占め
スクスク育ち過ぎていますw



おまけの1枚
IMG_3704.jpg
Red bullカーがイケイケですね
講師陣や学生にもRed bullをくださいました。
みーんなでエナジーチャージできました
ありがとうございました☆

猫去勢~看護コース~

こんにちは!
今日の看護コースは猫去勢の様子をご紹介します。

現在、わんわんランド内にあるねこハウスはリニューアルいたしました!!
新入り猫さんがたくさんヾ(o´∀`o)ノ

そこで望まれない妊娠を避けるため、まず去勢をしていかなければなりません。
また雄特有の問題行動を防ぐためにも、ねこハウスでは去勢をしていきます。

助手は必ず看護の2年生がします。
KIMG8946.jpg
KIMG8961.jpg
KIMG8960.jpg

手術前の毛刈りや消毒など、みんな慣れてきました。
KIMG8966.jpg


KIMG8952.jpg
おや、この猫は…
手術のために全身毛を刈ったわけではないですよ。
そう。この子は元から毛がないあの有名な猫です。
毛刈りが全く必要ありませんヽ( ´_`)丿

術後の猫の管理も入念に…
KIMG8971.jpg

みなさん、お疲れ様でした!

オープンキャンパス開催!

こんにちは(´▽`*)

10月8日に
オープンキャンパス
を開催しました♪

午前中の総合ガイダンスの様子です。!
_DSC4099.jpg

改めましてご参加ありがとうございました(*^^*)

午後は
全コース見学型の体験入学を開催!
当校の4つのコース
ドッグトレーナーコース
ドッグトリマーコース
動物看護福祉コース
ペットケア総合コース
全コース・各実習施設を
見学&授業体験できる内容になっています♪

ドッグトレーナーコース
見学だけではなく体験授業も展開!
生徒や講師とペアを組んでいただきました♪
_DSC4232.jpg

10月29日に学園祭を控えていることもあり
生徒達がパフォーマンスを披露してくれました!
_DSC4273.jpg

最後に
岡野先生によるドッグ パフォーマンス!
歓声が飛び交う素晴らしいパフォーマンスでした(*'ω'*)
_DSC4321.jpg

ドッグトリマーコース
在校生や講師とペアを組みカット体験!
細かなアドバイスを受けながら体験が出来ます♪
本物のわんちゃん達のカットが体験出来ますよ!
_DSC4177.jpg

そのお隣では・・・
生徒によるカットのデモンストレーション!
間近で生徒の技術を見学することが出来ます(^^)/
_DSC4169.jpg

動物看護福祉コース
隣接施設つくば獣医診療センターにて開催!
様々な医療機器が揃う院内での学習の取り組み方を
実際に診察等を交えながらご案内しました!
_DSC4195.jpg

出産を控えるワンちゃんも登場し
様々な診察を院内で見学していただきました('◇')ゞ
_DSC4202.jpg

ペットケア総合コース
繁殖実習などの学習内容のご紹介後
生徒&パートナドッグが登場!
_DSC4105.jpg  

パピヨンの子犬達も登場しました♪
パピートレーニングも進み
おもちゃで元気に遊べるようになってきました(*'▽')
_DSC4146.jpg

オープンキャンパス次回開催は
10月16日(日)

常時運行の
【つくば駅】【土浦駅】【下館駅】

より無料送迎バスをご用意いたします♪

是非、ご参加ください(^^)
↓ 詳細は下記リンクから ↓
コチラ

現在予約受付中です!
ご参加ご希望の方は
↓ お申込みフォームへ ↓
コチラ

もしくは
0120-816-298

にてご予約ください('◇')ゞ

たくさんのご予約お待ちしてま~す(´▽`*)


最後までご覧いただきありがとうございました(ノД`)
お礼に可愛い写真を届け♪

『ボールGet!』
_DSC4141.jpg

『貸してってば~!!』
_DSC4131.jpg

トリマーのタマゴ日記

みなさん、こんにちは~♪(o・ω・)ノ))

犬友祭のことを頑張りながら

授業もしっかり・・・頑張っております。

こちらの画像は、ドックショーの写真です。
P1080956_201610072047350a2.jpg
トイ・プードルのコンチネンタル・クリップです。
こんなに伸ばすの大変なのです。
学生は、苦労しながらコートを伸ばすために必死。
考える事、それも勉強ですね。

P1080945.jpg
ビション・フリーゼです。
プードル以外の様々な犬種のカットも追及しています。

↑こちらは、ショー・クリップ(ドッグショー出陳時)といわれるものですが、この他ペット・カット(ペット・サロンで愛されているカット)も勉強します。

奥が深い・・・。だから・・・楽しい

生涯勉強・・・
夢が広がる~。就職したらこんな事してみたい、あんな事してみたい。
だからその為には、まず学ぶ事がその夢への近道です。

頑張りましょう~(^-^)/

日々の看護と学園祭☆~看護福祉コース

こんにちは!動物看護福祉コースです。
前期テストも終了して、ほっとしつつも
すでに後期がスタートしております。
2年生は就活も後半戦。
毎日の実習の中で経験をつんでおります…!

0506.jpg

授業の前に入院犬のお世話。

0507.jpg
担当犬の処置も行います!すっかり仲良し♪

0509.jpg
こちらは眼の中に軟膏を塗っているところ。
毎日行っているので簡単にできます。

0508.jpg
朝ごはんに薬をまぜて、入院犬に投薬します。

0510.jpg
昨日は全然食べられなかったのに
今朝はがつがつ食べてるよ!
と、学生たちもうれしそう。

0511.jpg
雑務も大事。
毛だらけだった入院用のクッションにコロコロをかけます。

0512.jpg
処置や検査、投薬や入院の様子など、
すべてをカルテに書き込みます。

2年生は毎日実践を行ってめきめき力をつけています。


さてさて1年生は…?


はい!犬友祭の準備中!!!
0501.jpg
みんなで力を合わせて模擬店を作ります。

0502.jpg
らくがき…?いや、練習です!!!

0503.jpg
こちらは実行委員!楽しい犬友祭になるよう頑張ってます!!!!!

0504.jpg
共同作業、楽しんでます!

0505_20161005191031dc6.jpg
なにができるかはおたのしみ…☆

もちろん2年生も準備中!
テストに向けて勉強勉強…の日々だったので
和気あいあいと楽しみながら作業してます。

犬友祭は今月末。
皆さんぜひ足をはこんでくださいね!

トレーナーコースの日常

みなさん、こんにちは!

ドッグトレーナーコースです!

10月ですね~。

イマイチ秋らしさを感じられない日が続きますね。

10月という事で、学校も後期に突入しました。

前期試験も無事?終わって一安心。

したい所ではありますが、

前期試験のテストも返却され。。。

P1120827.jpg
とても頑張った人や

追試の嵐ちょっと残念だった人


P1120833.jpg

色々な表情がありました(笑)


そして、、

トレーナーコースの秋は大忙しです。

近々では、一年生が初のライセンス試験に挑みます。

一息入れたいとこですが、

トレーニングは欠かさず頑張ってます。
P1120846.jpg

P1120849.jpg

P1120845.jpg


今週末には、本番に向けて

模擬試験も行う予定です。

まずは、そこを目指して頑張ります

あ、そうそう!

勿論、勉強だって

しっかり頑張ってますよ!!
P1120854.jpg

P1120856.jpg



それでは、またね
P1120842.jpg
オチリがカワイイ(笑)



推薦入学の出願受付けが始まりました。

こんにちは(^^)

入学事務局よりご案内です!

10月より
学校推薦
指定校推薦

の出願期間となります。
第1期:10月1日~10月7日
第2期:10月8日~10月21日
第3期:10月22日~10月31日


学校推薦・指定校推薦でご出願いただくと
入学金から
5万円免除の特典が受けられます。


入学時特待生制度
をご検討されている方は
学校推薦 第1期でのご出願が対象となります。
お気を付けください。



個別相談受付け中
まだ間に合う個別相談

【まだ間に合う!】


『部活が忙しくて思うように
進学活動が取り組めなかった・・・』


など、様々な理由で進学活動を現在取り組み中の
そんなあなたを全力サポート

進路がまだ決まっていない高校3年生の方には
・入学選考料免除
・面接試験免除
・入学金5万円免除

の参加特典をご用意しております。


オープンキャンパスと日程が合わない方は
ご希望の日程をお伝えください。

ご都合に合わせた対応が可能ですので
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせは
0120-816-298
入学事務局まで
プロフィール

つくば国際ペット専門学校

Author:つくば国際ペット専門学校
 たくさんのわんこと学べる学校

最近の記事
カテゴリー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2016年10月 | 11月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


RSSフィード
リンク