輸液実習

こんにちは!
今日は看護1年生の実習風景を紹介したいと思います。

動物看護師さんの大事な仕事の一つで動物に輸液するという作業があるます。

輸液の目的は
①水分・電解質・酸塩基平衡の正常化・維持
②栄養状態の改善・維持
③溶解剤、混注による他剤の点滴投与、血管確保、病態の治療
などです。様々な病気で輸液は治療や症状の改善に役立ちます。

今日は1年生に液体をシリンジで吸って、犬を保定し、輸液をする作業のお手伝いをしてもらいました

まず液体をシリンジに入れます。
62540.jpg

犬を保定します。
62538.jpg
62539.jpg

犬の首の部分に輸液しました!
ちょっとぽっこりしてますよね。
5034.jpg



輸液は動物看護師さんの大事なお仕事です。
実践だけでなく、理論もしっかり頭に入れておきましょう!

2年生の授業風景

 ど~も~、ドッグトレーナーコースです

今年も残りあと1ヶ月・・・2年生は卒業も

意識しだす時期となりました。はやいものです

 そんな2年生達の普段の授業風景を少し

お見せしたいと思います。

○アジリティー
ハードル
スタートの練習

トンネル
意外と難しいトンネル

ハードル&トンネル
ハードルとトンネルをあわせたコース

Aフレーム
難易度の高い障害にも挑戦中

○ディスクドッグ
ディスク②
人の投げる練習も大切♪

ディスク
1から教えてます

ディスク③
ドッグスポーツにも力を入れた授業になっています。

今年度最後のオープンキャンパスは~Christmas special~

もうすぐ12月!

今年のオープンキャンパス開催は
残り2回となりました(´;ω;`)

12月11日

12月23日

の2日間となっています!

そして!!今年度最後の開催でもある
12月23日のオープンキャンパスは特別企画!
Christmas Special
を今年も盛大に開催します(^_^)/
クリスぺ2016チラシ ドーナツ入り
↓ 昨年の様子をブログでチェック('◇')ゞ ↓
2015年 クリスマススペシャル

毎年大好評の企画がさらに
ボリュームアップしましたよ♪

スペシャル企画限定の
パートナードッグを
体験しよう!

を開催!
11_2015122820023521c.jpg

参加者1名に1頭ずつお渡しし
当日の【パートナードッグ】としてペアを組み
各コースの授業体験やイベントに参加をしていただきます♪

当校独自の【パートナードッグシステム】を
体験していただけますよ(∩´∀`)∩

また、
トリミングLIVE
ドッグパフォーマンス

などなど・・・
イベント盛りだくさん\(^o^)/

その他、各コースの体験授業も
通常開催とは異なる
特別プログラムをお届けいたします♪

午前中のプログラム
【赤ちゃんわんちゃんふれあいタイム】
では、来年度のパートナードッグ候補の
子犬達とふれあえる特別企画もご用意!

またまた、当校名物!
豪華ランチタイム
豪華参加特典

もお楽しみに♪

今年の目玉特典は・・・
ミスタードーナツ史上最大級
直径18センチの
【ビッグドーナツ】
もプレゼント\(◎o◎)/!
ドーナツ加工 

今年を締めくくる一大イベント!
オープンキャンパス
Christmas Special


是非ご参加ください♪
もちろん参加費用はかかりません!
無料でご参加できますので
ご関心のある方はお気軽にご予約ください(*^-^*)


ご予約は12月20日まで受付け中!
当日は
〈土浦駅・つくば駅・下館駅〉
に加え
〈水戸駅〉
からも無料送迎車両をご用意いたします!
最寄りの方は是非ご活用ください(*´▽`*)

お誘い合わせのもと
沢山のご参加お待ちしております♪

↓ 予約フォームへ ↓
入力画面へ

雪の日の実習☆


皆さんこんにちは!
ドッグトリマーコースです(*^_^*)



パートナードッグ運動会も
楽しく無事終了しました、、、(゚∀゚)←遠い目

みんないい思い出になったかな~~?



ではでは、、

1年生のグルーミング実習の様子です!!

昨日24日は
11月なのに、、、←


関東甲信越では54年ぶりの
『 雪 』(゚△゚;ノ)ノ!!!




つくばもばっちり降っていました~~!

こちらは『 筑波山 』
DSC00991.jpg

一面真っ白~~~(゚д゚)!!!

急に寒さが増して
生徒も
先生も
もちろん犬も

とっても寒そうでした、、、(震)


実習でお借りしたわんわんランドの犬を返す時は
最後まで責任をもつ☜


と言うことで。


1、バスタオルで包んであげます

DSC00984.jpg

※テンションが上がっているのでしっぽに注意
  (顔に当たると非常に痛いです。笑)

2、頭が濡れないように縛る

3、完成!!


  どーーーん
DSC00985_20161124170055ef5.jpg
☝  ☝  ☝  ☝

☆;+;。・素敵な笑顔+;☆;+;。・

これで雨にも風にも濡れず
綺麗なまま過ごせます


とってもかわいいです♡(笑)



後は、ライセンスに向けて
バリカンのタイムを自分たちで計測しています(´∀`σ)σ!


バリカンをかけてー、、
DSC00978_20161124170023b9b.jpg

DSC00980.jpg

忘れないようにメモメモ、、、(`・ω・´)
DSC00988_20161124170056cea.jpg

自分の成長も目で見て分かるので
向上心が増しますね(*`ω´*)!!

DSC00989.jpg


では最後に私のお気に入りの写真をご紹介

この子はわんわんランドの
『 クリープさん 』

この子はとっても生徒が大好きです(* ´ ▽ ` *)
DSC00974.jpg

足裏のバリカン中
DSC00972.jpg


『 ほっこり~~~(o‘∀‘o)*:◦♪ 』

以上トリマーコースでした!!

動物介在活動に行っています!

みなさんこんにちは!
毎年この時期になると動物介在活動に行っています。

今年は過去最多の13ヶ所
実はもっとご要望があったのですが、これ以上になると、
他の色々な授業を潰して行かなくてはいけなくなってしまいます

まだあと何件かありますが、動物介在活動の様子をお届けしますね

DSC00129_20161124163901361.jpg

ふれあいタイムはとても喜んでいただけます

PB180022.jpg


PB160075.jpg
ご利用者さんの膝上に座らせていただいて、学生もお話をさせていただきます。
パートナードッグにとっても学生にとってみても、すごく良い刺激と社会経験になっています。


PB160146.jpg
こちらはみんなでゲートを作りお見送りをした後のワンショットです


DSC00180.jpg
このマルチーズ4頭は兄弟です。
真っ白で優しい顔つきなので、ご利用者さんに人気でもあります

今は介在活動に行きつつ、もっと楽しんでいただける特技の見せ方はないか模索中です。
良いパフォーマンスができるように練習中なんです。



さて、最近私が気になる仔犬をピックアップします。
IMG_4052.jpg
IMG_4055.jpg
ビーグルですね
2頭兄弟なだけあって、完全なる力士体型
やっぱり仔犬はまるまるしていた方がカワイイですよねー
今はお母さんと一緒に仔犬展示館で生活をしているので、ぜひ遊びに行ってあげてください

手術ですよ!~動物看護福祉コース

こんにちは!
看護福祉コースです。
昨日の実習の様子です。
トイプードルのわらびちゃんの
子宮蓄膿症の手術が行われました。
わらびちゃんは普段はわんわんランドのステージで
レース犬として活躍しているわんちゃんです。
そのわらびちゃんの子宮に
膿がたまり続けてパンパンに…!

先生たちも学生たちも真剣。
112301_2016112311433892d.jpg
身体の状態をしっかり見ながら麻酔管理も万全に。
112302.jpg
手術は無事に終了し、
わらびちゃんは本日元気に退院しました。
お疲れ様!


さてさて看護コースも運動会の様子を…
112303.jpg
黄色チームのリーダーは看護2年のAさん。
選手宣誓!
112308.jpg
不機嫌なわけではありません!
ガッチガチに緊張しております!
112307.jpg
応援もバッチリ。
黄色チームは応援を頑張ったチームがもらえる
校長賞をいただきました!

112306.jpg
のぼりを振ってチームを応援!

112305.jpg
おそろいのパーカーで団結力もばっちり☆

112304.jpg
こちらは看護二年生の競技。

112309.jpg
目隠しをして聴診して触って自分のパートナードッグを
探します。難しかった~!

112314.jpg
一人だけ聴診で当てたMさんとパグのたいしょー。
さすがです!

112311.jpg
1年生も全力で楽しみました!
112312.jpg
緊張の面持ちのシーズー兄弟。

112310.jpg
今から競技でーす!

112313.jpg
合間の休憩。


全員そろってわいわい楽しむイベントは
2年生にとっては運動会が最後。
みんな全力で楽しんだ様子でした!

パートナードッグ運動会  ~ドッグトレーナー編~

みなさんこんにちは!!

ドッグトレーナーコースです

トレーナーコースも引き続き

パートナードッグ運動会

様子をお伝えします。


①
まずは1年生のコース競技

「ボールキャッチ対決」から!


②
近くに投げても平凡な記録にしかなりません。

かといって投げすぎてしまってもドボン…


③
犬への信頼感、人自身の勇気が

試される難しい競技です



続いては2年生のコース競技

「アジリティータイムトライアル」


④
⑤
今回もハードルとトンネルを組み合わせたコース!

チーム毎にリレー形式でタイム計測して競い合います


⑥
アンカーは自分が犬となりコースを疾走


⑦
トンネルももちろんご覧の通り


⑧ 
そんな中、この競技で大活躍した

ボーダー・コリー担当のOさん


 ⑨
なんと全体を通しての個人MVP賞に

選出されましたー

(画像が暗くてゴメンナサイ…)



~おまけ~

⑩
午後の競技開始前にはトレーナーコース

2年生によるドッグパフォーマンスを披露!

こちらも大いに盛り上がりました~


⑪

第4回 パートナードッグ運動会 開催!

こんにちは(^^)/

先日、開催された

第4回
パートナードッグ大運動会

全体の様子を
沢山の写真と共にお届けします(*'ω'*)


専門学校のキャンパスでもあるお隣
犬猫のテーマパーク

つくばわんわんランド
を貸切盛大に開催!

名前の通り・・・
生徒1人1頭与えられているパートナードッグと共に
各競技に挑むこのイベント!

注意事項でんた…つ!?
YouTubeで有名になったピ◯太郎!?が登場!
新ネタ?を披露してくれました(笑)

⓪ 開会式7

運動会と言えば選手宣誓!
スポーツマンシップより
パートナードッグと共に楽しむことを誓います!

⓪ 開会式2

計13種目の全体種目・コース種目を
赤組 青組 黄組
3チームに分かれ激戦が繰り広げられました!

準備体操もバッチリ!
今年も気合が入っていました( *´艸`)
⓪ 開会式3
⓪ 開会式4

応援準備もバッチリ!!
⓪ 開会式5

撮影準備もバッチリ!
カメラ女子が増えてきたようです(; ・`д・´)
⓪ 開会式6

さぁ!競技スタートです(∩´∀`)∩


『ぐるぐるバット&早飲み競争』
毎年恒例ぐるぐる企画!
回ってお題の飲み物を早飲み!
①ぐるぐる1
①ぐるぐる2
①ぐるぐる3


『ボールキャッチ対決』
ラインにどれだけ近い位置でボールをキャッチできるか?
記録で準備を争いました!
②ボール


『待てガマン選手権』
様々な障害や誘惑に負けずに
サドンデス形式で勝負‼
ジャマ―の軽快な妨害の中
しっかりと待てた犬には高得点が与えられました!
③待て2


『わんわん玉拾い対決』
犬達は遊びながらカゴを持って走り回る…
カゴにどれだけボールを集められるか!
④玉拾い


~中間発表~
赤組85点 青組64点 黄組82点
今年は大接戦!
どの組が優勝するのでしょうか!?


後半戦へ続く( `ー´)ノ

続きを読む

パートナードッグ運動会 ~ドッグトリマー編~

みなさん、こんにちは~♪(o・ω・)ノ))

今日は、昨日行われたパートナードッグ運動会(ドッグトリマー編)
をご紹介させていただきます(*´v`)

黄色の3チームで競い合いました
応援にも熱が入りましたね
PB170140.jpg

まだ初々しい1年生
PB170075.jpg

すっかり貫禄のついた2年生
PB170058.jpg

早着!マダムのオーダーに応えよ!Part.1
1年生の競技です
担当者とパートナードッグのお題に合ったコスプレを披露してくれました
↓↓↓こちらは、競技前のマダムによる“恋ダンス”
みんなのハートをわしづかみ
テンション、あがりましたね~
PB170124.jpg
PB170126.jpg

緊張もほぐれたところで、競技開始
PB170135.jpg
PB170134.jpg

続きまして、
早着!マダムのオーダーに応えよ!Part.2
2年生による競技です
↓↓↓こちらのマダムは、“平野ノラ”風+バブリーオネエによる前座です
学生に楽しんでもらいたくて、恥を忍んで披露しました
PB170145_20161118201301763.jpg
競技内容は、お題にあったコスプレをして、パートナードッグの両耳にリボンを付けます!
緊張と焦りに負けずに、頑張りましたね
PB170153.jpg
マダムからの“オッケーバブリー”で、みんなの顔は・・・笑顔で溢れていました
PB170165.jpg
この笑顔が見たくって、頑張っちゃいますよ~\(^o^)/

勉強や就職活動、研修、日々の葛藤もあることでしょう・・・。
疲れも吹っ飛ぶイベントでまた頑張りましょうね



パートナードッグ大運動会!

みなさんんこんにちは!
今回は昨日行われたパートナードッグ大運動会の様子をお届けします
ペットケア総合バージョンですよ

まずはコチラ。。。
PB170014.jpg
開会式の最後には選抜された優秀な学生による、本気のラジオ体操です。
運動をする前にはケガの防止としてしっかり体を温めておきます。
ラジオ体操はとても良い準備運動ですね


PB170038.jpg
コチラは障害物競走の1つ。
A君。良い飲みっぷりですねー


姿勢良く待っているシンバ君。
PB170094.jpg

コチラはお邪魔虫に負けずにマテガマンできるか対決の様子です。

PB170096.jpg
Y君。自信が溢れ出ていますね。
パートナーのみおちゃんも集中していますね


PB170051.jpg
ガチのカメラを持参して、
応援にも熱が入ります


PB170073.jpg
オリジナルのハチマキも作って、ヤル気と本気が伝わってきますね



PB170194.jpg
コチラは2年生の競技で、コース内にある札に書かれた課目を成功させたらポイントゲット
学生達は慣れない場所でも周りがうるさくても出来るように練習をしてきました。


PB170207.jpg
そしてコチラは一発逆転の『・招呼
パートナーを指定の場所に待たせ、20m以上離れて呼び戻します。
犬は待っている間、動いてはいけません。

コレを成功させたのは2頭
タルト君
ライカ君
素晴らしい
この2頭はベストパートナードッグ賞をもらいました


PB170249.jpg
コチラは大トリのチーム対抗リレーの様子。
ただ走るのではなく、途中で大きい長靴を履いて走るという、ちょっとアレンジしたものになってます


今年も良い記録が出たり、接戦になると大変盛り上がりました
ただ楽しむだけではなく、パートナードッグと色々なことに挑戦することで、学生もパートナーも大いに成長できます。
特に今年は2年生の様子を見て、学生を侮っていたな~と感じました。
イベントも良い機会です。
どんどんレベルアップしていきましょうね

運動会の予行練習~看護コース~

こんにちは!
明日、学校ではパートナードッグ運動会が開催される予定です!
天気予報も晴れ
みんなのやる気も上場
明日が待ち遠しいです。


今日の看護コースのブログは、運動会の競技の予行練習の模様をご紹介したいと思います。


まずは1年生から
看護1年生の競技は「わんわん玉拾い」
ルールは、パートナードッグについてる箱の中にたくさん玉を入れた人が勝ちというものです。
(玉は柔らかく、玉を入れるのもゴミハサミを使うので、犬は安全ですよ)

犬も生徒もおおはしゃぎ
60687.jpg
60683.jpg
60684.jpg
60685.jpg






お次は2年生
2年生は「聴診・触診てあてろ!パートナーはどれだ」
という競技です。
その名の通り、目隠しをして聴診または触診のみでパートナーをあてます。



みんなでパートナーを触りまくりです。

59792.jpg
59793.jpg
59795.jpg
59790.jpg
59789.jpg



これはいつもパートナーのしっかり見ていないと、分かりません。
特に聴診は激むずです。
ですが、看護の名にかけて何とか正解したいところです。
みんながんばれー

トレーナーコースの日常

みなさん、こんにちは。

ドッグトレーナーコースです!


一大イベントの犬友祭も終わり、

学校は平穏を取り戻しつつあります(笑)
P1120870.jpg
のどかな、様子です

そんな学校ですが、

オープンキャンパスは引き続き開催中です!

P1130019.jpg

ドッグトレーナーコースの説明に始まり
P1130028.jpg

学生達によるプチドッグパフォーマンス
P1130051.jpg

特技体験
P1130052.jpg

そして、締めくくりは、コレです。
P1130063.jpg
N澤先生によるアジリティーデモンストレーション!
今回もキッチリとお見せできたと思います!
ん~~。写真がイマイチでした。

今後も楽しいオープンキャンパス目指します!
みなさん、是非お越しください!
P1130040.jpgP1130033.jpg
P1130030.jpgP1130029.jpg

お待ちしてま~~す!











オープンキャンパス開催しました♪

こんにちは(´▽`*)

11月13日に
オープンキャンパス
を開催しました♪

A◯azonのCMのわんちゃん!?
になりきった《あんずちゃん》もお出迎え♪
_DSC5658.jpg

来年度ご入学を検討される方も多くいらっしゃいました!
現在『一般入学』での出願を受け付けています!

ご参加いただいた皆様
改めまして
ご参加ありがとうございました♪

ご関心のある方は
オープンキャンパス

個別相談会をご利用ください(^^)

午前中は
・学校の特徴 ・就職状況  ・費用・入試方法
などを分かりやすくご説明する
学校説明会
_DSC5653.jpg

午後は
全コース見学型の体験入学を開催!
当校の4つのコース
ドッグトレーナーコース
ドッグトリマーコース
動物看護福祉コース
ペットケア総合コース
全コース・各実習施設を
見学&授業体験できる内容になっています♪

ドッグトレーナーコース
学校に隣接するつくばわんわんランド内の実習場!
大型ドッグランで開催!
音楽に合わせたパフォーマンスを
披露してくれました♪
_DSC5745.jpg

合わせて、生徒とパートナードッグとペアを組み
授業体験をしていただきました(*^^)v
_DSC5759.jpg

最後に
長澤先生によるアジリティパフォーマンス!
世界大会にも出場したスキルを間近で見学していただきました!
_DSC5769.jpg

ドッグトリマーコース
在校生や講師とペアを組みカット体験!
細かなアドバイスを受けながら授業体験が出来ます♪
_DSC5711.jpg

プードル以外にも
ケリー・ブルー・テリアも登場(´▽`*)

本物のわんちゃん達のカットが体験出来ますよ!
_DSC5709.jpg

動物看護福祉コース
隣接施設つくば獣医診療センターにて開催!
様々な医療機器が揃う院内での学習の取り組み方を
実際に院内の見学を交えながらご案内しました!

_DSC5722.jpg

血清点眼を生成する工程を間近で見学!
医療現場の雰囲気を感じていただきました('◇')ゞ
_DSC5730.jpg

ペットケア総合コース
繁殖実習などの学習内容のご紹介後
生徒&パートナドッグが登場!
_DSC5671.jpg

ダックスフンド&シーズーの親子も登場♪
出産実習の様子や授乳の様子を説明を交え
見学していただきました(*´▽`*)
_DSC5678.jpg

オープンキャンパス次回開催は
12月11日(日)

常時運行の
【つくば駅】【土浦駅】【下館駅】

より無料送迎バスをご用意いたします♪

是非、ご参加ください(^^)
↓ 詳細は下記リンクから ↓
コチラ

現在予約受付中です!
ご参加ご希望の方は
↓ お申込みフォームへ ↓
コチラ

もしくは
0120-816-298

にてご予約ください('◇')ゞ

たくさんのご予約お待ちしてま~す(´▽`*)


最後までご覧いただきありがとうございました(ノД`)
お礼に可愛い写真を届け♪

~本日のベストショット~
『 激写!!飛行犬!? 』
_DSC5765.jpg

犬友祭写真&最近の実習☆


こんにちは!!
ドッグトリマーコースです(^∇^)

先週に引き続き
皆さんお待ちかねの☜(笑)
トリマー2年生による
犬友祭プレイバック写真をどうぞっ(´∀`σ)σ♡♡!!!


1478678862944.jpg


1478678852208(1).jpg


1478678857684.jpg


生徒たちで写真を撮っているので
自然な笑顔がいいですね(*ノ∪`*)


楽しかったことが伝わってきます♡♡



2年生が開いたトリミングサロン!!
お店の名前は 『 こゆきちゃん 』

1478678837964.jpg


記念撮影ブースもありました!!
1478678860415.jpg

仕上がりはこんな感じです~~

『 かわいい~~(`∀´)♥♥!!! 』
1478678859128.jpg


また犬友祭に来れなかったお客様のために!
2年生から
トリマークイズ!!!

このプードルの色は何色でしょう~?
1478678864104(1)(1).jpg

答えはブログの一番最後で発表しますねヽ(´∀`)ノ☆


1478678834154.jpg

『 いい笑顔ね~~(゚∀゚)♡♡ 』
1478678843132.jpg

1478678856322.jpg


用意は大変でしたが
みんなの笑顔ウェルカム精神
お客様は喜んでもらえたはずです!!

お疲れさまでした(* ´ ▽ ` *)☆彡


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

そして1年生は~、、、
犬友祭を楽しんだ後も
実習は手を抜きませんよ~~!!!

やるときはやる。


けじめをつけて授業にあたります☆

一年生はいよいよ1人でパートナードッグを仕上げます!

DSC00947.jpg

責任感も緊張感もより一層です!!


 DSC00939.jpg

DSC00946.jpg  

DSC00936.jpg 

そして来週には
『 パートナードッグ運動会!! 

行事ごとがいっぱいですが
元気に頑張りましょう(((o(*゚▽゚*)o)))




最後まで閲覧ありがとうございました!!!

2年生のトリマークイズの答えは~~、、、

『 レッド 』でした☆!!

ありがとうございました(。>ω<。)ノ!!


出産情報!

みなさんこんにちは~
最近停滞していた出産情報を更新したいと思います!

来年度のパートナードッグ予定の子犬ですよー
続々と産まれております☆

すもも親子
まず、こちらはビークルのすももちゃん。
2頭兄弟ですが、1頭は普通のハウンドカラーでもう1頭は薄いハウンドカラーです。
お母さんのお乳を存分に吸って着々と大きくなっております。


みたらし親子
こちらはシーズーのみたらしちゃんです。
3頭です。1頭だけ牛さん柄ですね(笑)
この牛さん柄の子は女の子ですが、一番大きくて食欲も半端じゃないです。
小型犬とは思えない重量感…
ただ、今回もみたらしちゃんはあまりお世話をしないので、授乳などは実習などでもやらせてもらっています。
IMG_3918.jpg

IMG_3920_20161110122223853.jpg


さらら親子
お次はダックスのさららちゃんです。
4頭で、みんな同じブラック・タンです。

IMG_3822.jpg
実は、さららちゃんとみたらしちゃんは出産日が近かったので、みたらしちゃんの子はさららちゃんがついでにお世話をしてくれています。


子犬展示館も満員で子供達もとっても元気です
兄弟で楽しそうに遊んでいる姿も見られると思いますので、ぜひ遊びに来てくださーい♪

狂犬病ワクチンシーズン~動物看護福祉コース

続きを読む

次は運動会!!

 ど~も~、ドッグトレーナーコースです

先月は『犬友祭』がありました。

2年生はドッグパフォーマンスを大成功に終わらせ、

とても良い思い出に残る日となりました。

 その後、犬友祭が無事に終わり、生徒達も気が抜けて

燃え尽き症候群になるとおもきや・・・

今月には『パートナードッグ運動会』

が開催されます。

2年生は運動会でも、間の盛り上げ係として

パフォーマンスを行います。
主役1

主役2
( 今回のパフォーマンスの主役:ガルバ君 )

「えーーー!!せっかく終わったのに」と言われると思いきや、

みんなノリノリで参加♪練習にも力が入っています。
ドッグパフォーマンス

ダンス1

ダンス2

ダンス3
( 授業の合間でキレキレダンス練習中 )

犬友祭のパフォーマンスが自信に繋がったのでしょう!!

生徒達の成長が感じられて嬉しく思います
集合

一般入学の出願受付けが始まりました!

こんにちは(^^)/

入学事務局よりご案内です!

11月より
【一般入学】
入学願書の受付が始まりました。

受付け期間は
2016年11月1日~2017年2月28日
となっています。

一般入学では
大学・短大との併願が可能です。
進路選択に迷われている方は
この出願方法をご検討いただければと思います。
※専門学校・無認可校との併願は出来ません。


個別相談受付け中
まだ間に合う個別相談

【まだ間に合う!】


『部活が忙しくて思うように
進学活動が取り組めなかった・・・』


など、様々な理由で進学活動を現在取り組み中の
そんなあなたを全力サポート

進路がまだ決まっていない高校3年生の方には
・入学選考料免除
・面接試験免除
・入学金5万円免除

の参加特典をご用意しております。


オープンキャンパスと日程が合わない方は
ご希望の日程をお伝えください。

ご都合に合わせた対応が可能ですので
お気軽にお問い合わせください。



何かご相談があれば
お気軽に事務局へお問い合わせください。
0120-816-298 入学事務局まで

犬友祭 

みなさん、こんにちは♪(o・ω・)ノ))

犬友祭、今年も大盛況で終えることが出来て、皆様には感謝感謝です・・・。

1478234199465_20161104175423fc4.jpg

開会式では、キレのあるダンスに感動!!
授業では見せない顔に・・・。
忙しい中、練習したのかと思うと・・・。

この中にトリマー2年のイケてるメンズが1人混じっておりますヾ(o´∀`o)ノ
DSC00858.jpg
DSC00843.jpg

犬をきれいにするだけでなく、自分もきれいに頑張りました!!!
1478234214341.jpg

1478234208971.jpg

まだまだ一部なので来週ドドンと載せますね∠( ^ o ^ ┐)┐
もったいぶっております


ペットケア総合コースの犬友祭

みなさんこんにちは!

今回は10月29日におこなわれた犬友祭の様子をお届けしますね

まずは2年生から。
PA291183.jpg
童話の世界をイメージしたドッグカフェです。
みんないろいろな衣装です

PA290109.jpg
カフェの様子


それからパートナードッグレース
PA290121.jpg
パドックをしたり

PA290124.jpg
予想券を販売したり。

PA290239.jpg
走ります

PA290232_2016110218250963c.jpg
かなりの接戦でした!!!!

このレースを作り上げる為に短い時間の中で実行委員を中心としたレースメンバーは一生懸命試行錯誤している様子を見てきました。とても大変だったと思いますが、それを乗り越えて良いものが披露できた時の達成感はみんなを大きく成長させると思っています。
2年生、よく頑張りました☆




お次は1年生。
IMG_3807.jpg
みんなお揃いのクラスパーカーを着て参加です♪
明るめのブルーなので、どこにいてもすぐに分かります。

PA290090.jpg
今回もお馴染みの『カレーうどん』と『けんちんうどん』です。


PA290104.jpg
朝から調理♪♪

12時過ぎには完売してしまう程の盛況っぷりでした!
召し上がってくださったみなさん。ありがとうございました。


***おまけ***
IMG_3810_2016110218234868d.jpg
こちらはお客様参加型イベントの『キャッチDEビンゴ』

IMG_3803.jpg
パートナードッグがビンゴの番号が書いてあるボールを選んで持って来るイベントです。


PA290257.jpg
総合コースの1年生もお手伝いしてくれましたー!

犬友祭の報告 ~看護コース~

こんにちは!

ちっぷろぐは犬友祭の報告であふれてますね
看護コースもその報告をさせていただきます!

まずは2年生

「オンリーワンだから出来ること
~あなたのワンちゃんcheckします🐾~」
というテーマで、
来園してくださったお客様のわんちゃんたちの
健康チェックをしました。

受付の様子です。
まるで本物の動物病院に勤める看護師さんのよう
_DSC5108_2016110117044536f.jpg

体脂肪を測定中
_DSC5107.jpg

歯の状態はどうでしょう??
_DSC5104.jpg

今年は新しい試み!
待ち時間に記念撮影をさせていただきました。
一眼レフ2台がフル稼働。
素敵な家族写真が撮影できたり、
皆さんとても良い表情をしてくださり
撮影側も楽しかったです(*^v^*)
↓はトレーナーコースのIさんとベルア☆
be.jpg



想定よりもたくさんのお客さまが
健康チェックに来てくださいました。
普段あまり積極的でない学生も自ら進んで発言したりと、
2年生全員が日々の実習の成果を発揮しつつ
来年働く動物病院を疑似体験でき、
とてもよい経験になりました☆
どうもありがとうございました!



お次は1年生

1年生の模擬店ではホットドッグとスイートポテトを作りました!
こんなかわいい犬の形で売ったんですよ~
_DSC5155.jpg

お店の名前はわんわんキッチン
_DSC5284.jpg

接客業もしっかりできますよw
_DSC5150.jpg

_DSC5147.jpg


1年生たちはなかなかの結束力を発揮してくれましたよ
PA290094.jpg


みんなお疲れ様でした~!

犬友祭報告(ドッグトレーナーコース編)

みなさんこんにちは!!

ドッグトレーナーコースです

昨日は土曜日に開催された犬友祭での

様々なイベントの様子をお伝えしましたが、

我々ドッグトレーナーコースのイベントは

やはりなんといっても今や恒例となった
.
2年生のドッグパフォーマンスです

今年は「Perfect Dog’s」と題し

団体訓練やアジリティーに加え、

ドッグダンスやディスクドッグ、特技披露など

全部で7つの構成に分かれて

皆さまにご覧いただきました。


①
②
それぞれ特徴的なBGMに乗せてのパフォーマンス


③
こちらは「団体訓練」

基本的な服従訓練が中心ですが

きちんと規律をもたせて行います。


④ ⑤
もちろん会場を盛り上げるための

ダンスも手を抜きません


⑥
こちらは玉乗り


⑦
ナイスキャッチ


⑧
こちらもナイスキャッチ


⑨
そしていよいよフィナーレへと近づき…


⑩
ばんざーい



実際に会場でご覧になられた方は

学生たちとパートナードッグとの息の合った演技、

いかがだったでしょうか…?

まだまだ勉強中の身ではありますが

今まで授業で学んできたことを最大限に生かし

それぞれが今できる最高のパフォーマンスを

見せてくれたと思います!

就職活動などと平行しながら

この日のために構想を練り、

たくさん練習もしてきました。

よく頑張りましたね


そして先輩たちの演技を目の当たりにした

1年生たちはどのように感じたのでしょうか?

個人的に1年後の楽しみが一つ増えました!!

来年も期待しましょう



~おまけ~

そんな1年生も一日模擬店で調理や

接客など頑張っていましたよ!

DSC01061.jpg
DSC01064.jpg
プロフィール

つくば国際ペット専門学校

Author:つくば国際ペット専門学校
 たくさんのわんこと学べる学校

最近の記事
カテゴリー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2016年11月 | 12月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


RSSフィード
リンク