活動8年目に突入!『わんわんラジオ』

こんにちは(^^)/


みなさん!
 わんわんラジオ 
はご存知ですか!?


毎週火曜日23:30~

FM84.2 ラヂオつくば

で放送しています♪


poster.jpg


専門学校の生徒が

 企画・収録・編集 

から手掛けている

ラジオ番組です(。-`ω-)b


専門学校の最新情報や

お隣【つくばわんわんランド】の情報

また、ペットにまつわる様々な

情報を発信しています!


放送に合わせて番組Twitterも更新中!

→ 番組Twitterへ ←


活動も8年目に突入!

番組では毎年新しいことに

チャレンジしています( `ー´)ノ


昨年は初の試みで

当校の学園祭《犬友祭》にて

生収録を行いました!

※すごく大変でした・・・(ノД`)・゜・。

1477732235098_20170130111600358.jpg


今年は何にチャレンジをしようか(;´・ω・)

8期メンバーと企画を詰めております!


その中で7期メンバーの

卒業が近づいております(´;ω;`)ウゥゥ

約1年の活動で大きく成長した生徒達!

自身では感じ取れないかもしれませんが

メンバーは頼もしくなりました♪

活動を経て身についた自信を持って

何事も頑張ってもらいたいですね(^^)

頑張れー!!

残りわずかな活動も大切に♪


さてさて、

番組ではみなさまからの

お便りを募集しています♪

ペットにまつわる

◯写真や動画

◯お悩み相談

◯おすすめお出掛けスポット

◯おすすめ書籍などなど・・・

お気軽にご投稿ください('◇')ゞ


ラジオネームを明記の上

wanwan@fm842.jp

へご投稿ください♪


例えば!

ラジオネーム ◯◯

写真を投稿しまーす!

_DSC6666.jpg

写真のタイトルを付けてみました!

「あのCMで有名なわんちゃんになりきる!」

顔立ちは似せているようです(笑)

毛の色合いが違うことは本人には

伏せておきたいと思います|д゚)

といった感じでご投稿いただき

番組を一緒に盛り上げていただければと思います♪


では!

明日の放送をお楽しみに(^^)/

アメコミ風 ※外 


2年生の動向は・・・

みなさん、こんにちはヾ(o´∀`o)ノ

今日は、2年生の様子をお送りいたします

ライセンスへ向けて1回1回の実習を大切に頭部のセットも練習しています。
そして就職へ向けて、丁寧に短時間を目指しトリミングに挑んでいます

毛を伸ばして、保護する為にどうやったらいいかな・・・?シャンプーは何がいいかな・・?コームな何がいいかな?ピンブラシは・・・?ブローだってカットだってもっともっとうまくなりたい・・・。
様々な壁にぶち当たりながら、その都度研究して、そのパートナードッグに合ったやり方で、あった物でよりよいものにしてきましたね。
その努力はいつか報われることでしょう

DSC_0634.jpg
見ていても緊張感が伝わります
ライセンス試験とトリミング競技会があるので、必死です

可愛らしくてお客様に喜ばれるようなトレンドのカットもしますよ~


1485418561936_20170126181103a60.jpg



DSC_0643.jpg

すっかり顔つきも大人になりました(^∇^)ノ

お客様からお預かりする大事なわんちゃんたちの為に可愛く、安全に短時間で作業いたします
わんちゃんを可愛く清潔に出来て、お客様に喜んでいただけたらそれが何より嬉しいことです

気合を入れて、頑張りましょう~♪(o・ω・)ノ))

子犬実習!

みなさんこんにちは!

今回もカワイイ子犬たちとのパピートレーニング実習の様子をお届けします

IMG_4749.jpg
ジャックラッセルテリアの兄弟です
とーっても活発ですが、真ん中の顔が白めの子はとてもおっとりさんなんです

IMG_4748_20170126182812f50.jpg
みんな腕の中にすっぽり収まってしまいます
この5頭は子犬展示館でいつも固まって寝ています。
とっても仲良し兄弟ですぜひ子犬展示館を覗いてみてください


IMG_4772.jpg
続いてゴールデンレトリーバー
ぬいぐるみのような愛らしさですね

IMG_4774.jpg
ボールと格闘していますが、まだまだどんくさい動きがハートを鷲掴みされます


IMG_4788.jpg
こちらはもう少しで3ヶ月になるビーグルです。
パピートレーニング中
爪切りを嫌がっていますが、パートナードッグになる前にはケアを問題なくできる子にしていきます

IMG_4791.jpg
落ち着いているようですが、目が必死になっていますね…
ストレスなくケアができるようになりましょうね




P1220052.jpg
1月22日に幕張メッセで開催されたドッグショーに見学に行ってきました!
わんわんランドにいる犬やパートナードッグと同じ犬種を見比べたり、チャンピオンを研究したり、学生にはとても良い勉強と刺激になりました
机の上やテキスト上だけでなく、自分の目で見る情報は最高の勉強になります。

パートナードッグも、自分で楽しいことも大変なことも経験するからこそ全て自分の力になるんです
今日ご紹介した子犬たちはもちろん来年度のパートナードッグ予定の子犬です。
パートナーに巡り合うまで、良い子でいられるように総合コースではしっかりパピートレーニングをしていきます

ドッグショー行ってきました~動物看護コース

こんにちは!
今日は先日開催されたドッグショーの報告をしていきたいと思います。

ドッグショーとは、、純血犬種の品評会である。
犬の良し悪し、単純な美しさを競い合うものではなく、その犬種の基本的な犬種標準(スタンダード)に最も近いかを競うもの

こんな感じで
468859313.jpg
ドッグショーに出場する犬は美しいですね~

さて。この日は天気は最高に良く、絶好のドッグショー日和です。
S_5554727937879.jpg
S_5554727522199.jpg


ドッグショーを見る目はみんな真剣
S_5554728690548.jpg
S_5554729078784.jpg

ドッグショー会場にはたくさんのお店も出店しています。
DSC05882.jpg

そのため買い物もしっかりしてきましたよ~
S_5554728287132.jpg

最後はみんなで集合写真
S_5554729599782.jpg

このあとはしっかりと今日のレポートを書きましょう!

ドッグトレーナー発表会(2年生編)

 ど~も~、ドッグトレーナーコースです

2年生はいよいよ卒業が間近に近づいてきました。

ライセンス練習の合間をぬって卒業アルバムの作成

も行っており、最後の最後まで忙しい学校生活を

送っています。

そんな中、今月の14日・21日に2年間の成果発表

を兼ねたイベントを行ってきました。

場所は・・・

イーアスつくば さんで行いました。
○特技披露
特技披露1

特技披露2
○ドッグダンス
ドッグダンス1

ドッグダンス2

ドッグダンス3
○しつけ教室
しつけ教室1
○ふれあい&しつけ相談
ふれあい1

ふれあい2

ふれあい3
参加した生徒達の保護者様もたくさんご来場くださり、

とても有意義なイベントでした。

ご協力いただいたイーアスつくばさんには

心より感謝いたします。ありがとうございました。

○記念写真
集合写真1

集合写真2

トレーナーコースの日常  ~1年生編~

みなさん、こんにちは^^

ドッグトレーナーコースです!

現在、進級に向けてライセンス試験突破を

目指している大忙しなこの時期ですが、

そんな中、先日はドッグショー見学に行って来ました。
P1130104.jpg
こういう時はみんな元気です

P1130134.jpg

P1130120.jpg


トレーナーコースではありますが、

様々なイベントを見学しておくのも大切です。

トレーニングに明け暮れていたせいか、

出陳されている犬達の種類が分からない!
B.jpg

といった学生もいたりして(汗;

でも、調べながらスッキリして

色々知る事が出来たようです。

まぁ、途中からショーの合間の

お買い物に全神経を集中させる

学生が多数・・・
P1130132.jpg

買い物も悪くはないですけどね。。。ホドホドに。

普段とは違う犬との関わりあいも

たまには良いものですね。
P1130124.jpg
普段よりもいい笑顔ですね。

入学事務局よりご案内

こんにちは(^^)/

入学事務局よりご案内です!

11月より受付けている
【一般入学】

受付け期間は
2016年11月1日~2017年2月28日
となっています。

残すところ約1ヵ月となりました。

一般入学では
大学・短大との併願が可能です。
進路選択に迷われている方は
この出願方法をご検討いただければと思います。
※専門学校・無認可校との併願は出来ません。


個別相談受付け中
まだ間に合う個別相談

【まだ間に合う!】


『まだ進路を悩んでいる・・・』


など、様々な理由で進学活動を現在取り組み中の
そんなあなたを全力サポート

進路がまだ決まっていない高校3年生の方には
・入学選考料免除
・面接試験免除
・入学金5万円免除

の参加特典をご用意しております。


オープンキャンパスと日程が合わない方は
ご希望の日程をお伝えください。

ご都合に合わせた対応が可能ですので
お気軽にお問い合わせください。



何かご相談があれば
お気軽に事務局へお問い合わせください。
0120-816-298 入学事務局まで

仔犬ちゃんのトリミング☆


こんにちは!ドッグトリマーコースですヾ(・∀・)ノ

最近は新一年生のパートナードッグ候補の仔犬!
プードルちゃん達のトリミングを行っています(*・`ω´・)ゞ


仔犬の頃は予想外の動きをしたり、
トリミングで嫌な思いをさせてしまうと
これから嫌がるようになってしまうので
作業も今以上に丁寧に慎重に行います( ̄^ ̄)ゞ!

DSC01129_2017011909001012d.jpg


そしてもじゃもじゃの状態から
いよいよ作業を開始!!!


顔の毛もこんなに伸びきっています(゚△゚;ノ)ノ

DSC01131_201701190900111ff.jpg



この状態から顔バリ(顔にバリカンをかける事)
を行います!!
DSC01132.jpg


バリカンをかけ終わるころには
顔だけでこんなに大量の毛がっっ!!!驚

DSC01132.jpg


初めての体験で生徒も苦労していましたが
無事かけることが出来ました(´∀`*;)ゞ!


やったね!!
DSC01134_20170119090014b25.jpg



そして他の子も続々と作業を進めていますヽ(´∀`)ノ!!

DSC01137.jpg


DSC01138.jpg


丁寧に素早く作業をすることで
次の1年生も作業しやすくなるので
先輩として良い子になるように
慣れさせていこうね!!☆彡

ゴールデン特集!

みなさんこんにちは!
今回は、現在スタッフ・講師共にイチオシの子犬写真をアップしちゃいます

犬種はゴールデンレトリーバー

実習をしていても学生もメロメロ
何をしても「カワイイー!」と言われています。

IMG_4743.jpg
ブラッシング中。
何をされているかよくわかっていなそうですね
IMG_4740.jpg
しかめっ面でおめめが点になってますね。


IMG_4634.jpg
こちらは爪切り中。
すでに力も強く、指を広げてつめを切ろうとしても、
ものすごい力で手を丸めてしまうので、大変でした


IMG_4672.jpg
オープンキャンパス後にひと眠り。。。
食欲もまんてんで、コロコロしているので顔のお肉が寄ってますね


IMG_4744_20170119172801279.jpg
何をやっているか全く分からないですね(;´・ω・)
子犬たちの真ん中には離乳食が入った食器があります。
我先にと群がって食べていますね
兄弟で競って食べることで、食への執着が付き、今後のトレーニングなどに役立ちます。


IMG_4633.jpg
シャンプーでキレイキレイにしましょう
暴れたりせず、みんなとっても良い子でした
IMG_4629.jpg
ドライヤーの風を向けるとビックリしてベロが出てしまう様子。


IMG_4643.jpg
シャンプーも終わってみんなフカフカ
兄弟そろって記念撮影
しかも、みんな同じ顔(笑)


子犬展示館デビューするのはもう少し先になりそうなので、こちらでご紹介させてもらいました。
これからも子犬のかわいいショットをどんどん載せていきますので、お付き合いください

実習だにゃん。~動物看護福祉コース

こんにちは!動物看護福祉コースです。
今週はこちらの動物…
みんなが大事そうに抱えるネットに入っているのは…?
011811.jpg

こちら!
011810.jpg
猫ちゃんたちです(=^・・^=)
素敵なツーショットはねこハウスイチのイケにゃん、
ヘヴンくんとチャーくん🐈

こうしてネットに入れて移動することによって
逃走を防ぎ、猫さんたちの安全を確保します!
011801.jpg


さてさて今週はそんな猫さんたちの
健診&グルーミングの様子をお届けします。
011803.jpg
猫さんたちは普段扱いなれているわんこさんたちと違って
柔軟で臆病で動きもトリッキー。
皮膚もとってもデリケート。
わんこさんの皮膚もデリケートで、
人の皮膚の1/3ほどの薄さです。
が、猫さんはさらに薄く、人の皮膚の1/5ほど!!!
怖がらせないように、やさしくやさしく慎重に…。


011804.jpg
保定の練習ももちろんします。
羽交い絞めにしているように見えますが
全身を使ってやさしく、動物に自分の
体温や心音が伝わるように密着しています。
猫さんの表情がリラックスしているのがわかりますか?

011805.jpg
こちらは体温測定中。
いやなことをするときはなだめながら…。

011806.jpg
思い通りの体制になったら必ず力を緩めます。
こちらもリラックス顔のメメちゃん。

011807.jpg
アメリカンカールのあかりちゃんは心音の確認中。

011808.jpg
こちらはオリエンタルショートヘアのぽんちゃん。
体温は何度だったかな?

011809.jpg
エキゾチックショートヘアのごんぞうさん。
こちらも体温測定中。
渋い顔…。

011802.jpg
学生がしっかりカルテに書き込んでいるか
確認中のごんぞうさん。


犬だけでなく、猫もたくさんいるわんわんランド。
健康管理をしながら勉強させていただいております!

ありがとう猫さん!

ドッグ・トリマーコースです~★

みなさん、こんにちは~ヾ(o´∀`o)ノ

DSC_1397.jpg
2年生の授業風景です
強調文ライセンス試験に向けたパートナー・ドッグでの練習やお客様からお預かりしている
モデル犬のトリミング、わんわんランドの犬に大忙しの日々です
様々な犬種に対応出来るように頑張っています。

2年生で受験するトイ・プードルのコンチネンタル・クリップです
カットの後には、頑張って伸ばしたコートをセットします!
ゴージャスでプードルらしいですね。
DSC_1417.jpg
DSC_1438.jpg

ケリー・ブルー・テリア
DSC_1447.jpg

モデル犬
オーダーに応じながら、その子に似合う形でかわいく仕上げます
担当者によっても・・・だいぶ雰囲気が変わりますが・・・。
切り足りなかったり、切りすぎてしまったり・・・。
DSC_1460.jpg
DSC_1430.jpg

もうすぐ卒業・・・そして、就職です。即戦力として使える人材にして、卒業させるのが目標です!!!
頑張りましょう!!!



子犬展示館の子犬ニュース!

みなさんこんにちは!
年末から出産が続き、産室・子犬展示館共にとっても賑やかで潤っております

子犬展示館では、子犬を大幅に入れ替えて雰囲気を一新したんです
中の様子を少しお届けしますね


IMG_4592.jpg
尻尾も丸まり始めて
すっかり柴らしくなってきました
食欲旺盛でずんぐりむっくり


IMG_4596.jpg
こちらのジャックラッセルもお腹がポンポコリンですねー
小さくてもやはりジャックラッセル。
活発さが他の犬種とは違います


IMG_4609.jpg
物怖じせずに明るく良い子に育っています


IMG_4607.jpg
だいぶ鼻と胴が長くなってきましたね
毛も伸びてきてダックスの特徴がしっかり現れてきてます!


IMG_4620.jpg
コチラは他のお部屋子たちよりは少しお兄さんお姉さん
毎日かまってアピールが激しいんです(笑)


IMG_4610.jpg
シーズー兄弟は子犬なのに毛量がすごい
毎日のケアも一苦労です
ただ、ケア中はお利口さんにやらせてくれるので、助かります。
これも、パピートレーニングの賜物ですね[emoji:v-363]



柴犬はすでに自己主張をするようになってきました。
IMG_4622.jpg
食後に体を拭いていたら非常に不服そうな顔を
されてしまったので、記念に1枚

老犬介護実習

こんにちは!動物看護福祉コースです。
昨日から学校も通常授業が開始し、日常が戻ってきました。

今日は看護コース1年の老犬介護実習の様子をご紹介したいと思います。

つくば獣医診療センターは老犬や猫の病気の治療やリハビリ、マッサージなど体調管理も行っています。

そこで今日は椎間板ヘルニアで両後肢不全になってしまった、ミニチュアダックスフンドの女の子、カプチーノちゃんをご紹介します!
Image_8cfd3a6.jpg

ミニチュアダックスフンドはかわいらしい見た目と性格を持つ人気犬種なのですが…
この犬種はその胴長短足の体系から、椎間板ヘルニアを発症しやすい犬種なのです。

こちらのカプチちゃん、数年前に椎間板ヘルニアを発症し、治療を試みるも完治することはできませんでした。。。。


しかし、下半身が動かなくても、上半身はまだまだ元気いっぱい
毎日スタッフにおやつを催促したり、生徒たちに撫でてもらったり、毎日楽しく過ごしていますよ!(^^)!

今日は看護の1年生たちが足のマッサージと上半身のトレーニングをしました。

カプチちゃんの後肢をハーネスで吊るし、自分で歩くように誘導します。
前足の筋トレにもなります
Image_d68c16d.jpg
Image_247aaac.jpg


そのあと後肢をゆっくりストレッチ
もみもみしてマッサージもします。
Image_d5018e0.jpg

カプチちゃん気持ちいいね~


ダックス以外の犬種でも、高齢になり脊椎になんらかの病変が出現して下半身麻痺になってしまう老犬はたくさんいます。
そんな老犬たちのリハビリ、マッサージ、ストレッチを看護の学生たちでがんばっていきます!

今年の初授業

みなさん、こんにちは 

ドッグトレーナーコースです!

冬休みも終わり、今日から授業が再開されました。

2年生のアジリティー実習の様子
P1130103.jpg


1年生の座学の様子
P1130087.jpg
因みに、雑談している訳ではありませんよ?

一応、ちょっとしたグループディスカッションの風景なのです(笑)

これから3月までは、一年生・2年生ともに

忙しい毎日が始まります!

進級・卒業に向けてライセンス試験を

突破しないといけません。

各種の競技大会への出場も目指します。

良い成績を残す為に、精進の日々は続きます

お正月にこびりついた、心と体のぜい肉を落として

色々と鈍った感覚を取り戻さないといけません

P1130093.jpg


進級まで・卒業までもう少し!

毎日を大事に頑張りましょう!!
P1130097.jpg
エヘ^^

校外でイベントを開催します!!


イベントのご案内です(∩´∀`)∩

関東最大級のショッピングセンター

【イーアスつくば】

にて・・・
当校の生徒と講師が
イベントを行います!


開催日は
1月14日(土)
1月21日(土)

の2日間!

開催場所は
イーアスつくば
【イベントプラザ】


開催時間は
1回目は11時~
2回目は14時~

を予定しています♪

パートナードッグ達との
ドッグパフォーマンス

マナー講座
を行います※

ふれあいタイムもありますので
ワンちゃん好きの方は、
是非!ご来場ください※

会場でお待ちしてます※
~By Djアビス~
_DSC6631--.jpg

ライセンスに向けて、、、☆

皆さんこんにちは!!
ドッグトリマーコースです(*・`ω´・)ゞ


新年明けましておめでとうございます!!!♡♡

また今年も頑張っている生徒の様子や近況を報告させていただきますので
温かく見ていただけると幸いです(*^_^*)

毎日寒い日が続いていますが
只今学校は冬休みの真っ最中!!!

学校が、、とても静かです、、(笑)


冬休みが明けるといよいよ!

本格的に1,2年生共に
ライセンス試験が待ち受けています( ̄^ ̄)ゞ!!


1年生の3級ライセンスバックアップ☆
DSC00796_20170105175003b53.jpg

DSC00797.jpg


結果は無事、全員合格でしたが
3級は通過点なので1年生の大きな壁は2級ライセンス!!


ライセンスは自分との戦いでもあります!
周りの友達もこの時は良きライバルです。
“ 隣の芝は青く見える ”
ではないですが

すごく上手く見えたりするものです。
焦りも出てきます(´・_・`)。


すごく上手に見える
2年生もてこの緊張を乗り越えて
立派に成長したんです!!


2年生が1年生の頃(*´ω`)┛

P1090469_20170105175005f06.jpg

しっかり練習をして集中して取り組めば
結果はついてくるはず!!

P1090475_20170105175007f14.jpg

P1090476_20170105175024407.jpg


学校が始まるまではゆっくり休んで
新たな気持ちでまた頑張りましょうヾ(o´∀`o)ノ☆彡

特別講座♪

 みなさん、明けましておめでとうございます

ど~も~、ドッグトレーナーコースです

現在、学校は冬休み中になります。

そんな冬休み中に冬期特別講座が開かれており、

生徒達がちらほら見受けられます。

ちなみに特別講座は普段授業では学べない専門分野や、

より経験を深める為の長期休み中に行われる講座の

ことです。トレーナーコースでは『ドッグマッサージ』

『カット』『カラーリング』『ブリーディング』など

色々行われています。

その他に

○ディスクドッグ講座

トレーナー&総合コース対象のドッグスポーツ講座の一つ。
ディスク1
( まずは人が投げれるように練習 )
ディスク2
( 少しずつコツをつかんで上達 )
ディスク3


○アジリティー講座

トレーナーコース対象のドッグスポーツ講座の一つ。
アジリティ1
( 授業でも行っているのでいきなり複雑なコースから )
アジリティ2
( 見事コースクリア2月頃にはアジリティー競技会にも出場予定 )
アジリティ3

これらの経験が就職にもいかされています。

全員、『就職』『卒業』『進級』『合格』目指して

今年も頑張っていきましょう

新年の赤ちゃんたち♪

みなさん明けましておめでとうございます
こつぃもどうぞよろしくお願いいたします。

さて、12月は出産が立て続けにありまして、産室が大変賑わっております。
少し子犬たちも成長して、犬種らしさが出てきたので写真を載せたいと思います~

カワイイ子犬たちに新年早々癒されちゃってください

まずはコチラ
IMG_4545.jpg
べにお母さんに怒られてしまったので、お部屋には入らず扉の外側から。
手前に門番がいますね(笑)


IMG_4507_201701041341096f8.jpg
コチラはダックスちゃん。
fgbhj.jpglk.jpg
これからどんどん鼻と胴が伸びてきますよー


IMG_4527.jpg
コチラの犬種はわかりますかー

そう。
ジャックラッセルテリアです。
IMG_4526.jpg
耳が立ちそうな子も居れば、しっかり垂れている子もいます。

IMG_4523.jpg
・・・っ
お顔のカラーが・・・
総合コースの2年生のパートナードッグでそっくりな子がいます
お父さんとお母さんが同じだとカラーも似たような子が出るもんですねー
遺伝ですねー

IMG_4518.jpg
お次はコチラ
ゴールデンレトリーバーの赤ちゃん。

IMG_4522.jpg
5頭兄弟です。

IMG_4515.jpg
生後2週間ちょっとですが、さすが大型犬。
重量感が違います。食欲も旺盛で持った時にずっっっしりきます。
お母さんがふれあい広場のはまちちゃんなのですが、まだまだ若いので本人は子育てよりも遊びたくて仕方がない様子。
写真を撮っている間、ずーーっと私の頭や背中にパンチしてきました(笑)
おてんばさんですねー
お母さんが明るい子だと子供も明るく元気な子に育ちやすいんです。
犬は観察力がすごいので、親の背中を見て育っているんだなーといつも思います。


IMG_4536.jpg
コチラはビーグルちゃん。

IMG_4540.jpg
まだ生後約1週間なので目も耳も空いていない状態。
ひたすら寝てますzzZ

IMG_4542.jpg
レモンカラーではない、チョコレートハウンド?がまた出ました。
しかも2頭。
これはもしかするとお父さんの遺伝子かな?


ちょうど子犬がわんさか居る時期です。
オープンキャンパスでもお披露目する予定もありますので、ぜひ遊びに来てくださいね

あけましておめでとうございます。~動物看護福祉コース

あけましておめでとうございます。
動物看護福祉コースです。

お正月三が日とも天候が良く、
診療センターのあるわんわんランドは
毎日お客様でにぎわっております。
そんな中、体調を崩すわんちゃんねこちゃんもおらず、
いつも元気な学生たちもおらず…
平和に雑務をこなしております☆

今週は年末に行われた手術の様子など、
2年生の様子をお届けします!


昨年秋にやってきた子猫の去勢手術です!
助手の姿も様になり…
010402.jpg
器具の扱いにも慣れ…
010403.jpg
麻酔管理もばっちり。
手術の流れは程よい緊張感を持ちつつ
だいぶ把握できるようになりました。
これからは1年生に少しずつ伝授してゆかねば!


昨年もいろいろありました。

010404.jpg
重い病気を患った猫ちゃんがご飯を食べるまで
回復してくれて一喜一憂したり。
010406.jpg
恒例の年末大掃除も!
010407.jpg
普段行き届かないところまで隅々と…。
010408.jpg
とっても奇麗になりました!


そして、先週お伝えした1年生が主になって頑張った
クリスマススペシャルですが、
2年生は何をしていたかというと…
010409.jpg
他コースのお手伝いを頑張りました!
010410.jpg
校長先生に褒めてもらえて嬉しかったよー!!!

さてさていよいよ動物看護師統一認定試験が
近づいてまいりました。
全員合格目指して頑張ります!!!

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

新年のご挨拶!

新年明けまして
おめでとうございます
年賀状

お正月はどのようにお過ごしですか?

筑波山は初詣で賑わい
お隣のつくばわんわんランドも園内に
お正月のBGMが流れ賑わっています(*^-^*)

一方、専門学校は・・・

生徒達も冬休みに入っているため
閑散とした雰囲気(ノД`)・゜・。

さっ・・・寂しい・・・(;´・ω・)

そんな中、
授業準備や後期試験の作成に
奮闘しています( `ー´)ノ


さて、お正月トークに戻りますが
みなさんは年賀状は出されていますか?

今やスマートフォン等のアプリも充実して
ハガキではなく、画像を年賀状代わりに
制作する方も多いのではないでしょうか?

私もここ数年は愛犬の写真を使った
年賀画像?を制作しています♪

今年はコチラ!
IMG_2453.jpg

ご挨拶よりも愛犬に
目が向いちゃいますよね(●´ω`●)


・・・いやいや!そんなことより!

2017年もみなさまにとって
素晴らしい1年になりますように!


ゆるいブログになってしまいたしたが(;´・ω・)

本年もどうぞよろしくお願いします!


1月のオープンキャンパスは
1月15日(日)
に開催されます!

↓ オープンキャンパス詳細は ↓
コチラ

ご関心のある方は
是非ご参加ください(^^)/
プロフィール

つくば国際ペット専門学校

Author:つくば国際ペット専門学校
 たくさんのわんこと学べる学校

最近の記事
カテゴリー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2017年01月 | 02月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


RSSフィード
リンク