トリマー1年生 近況・・・

こんにちは~(* ´ ▽ ` *)

明日からゴールデンウィークです
楽しみですね~

当校隣接のわんわんランドでもかわいいわんちゃんがお待ちしています♪(/・ω・)/ ♪

今日は、新入生の様子をお送りいたします~

実習ではもうわんちゃんを直接お手入れしていますよ!!!
わんわんランドで大活躍のわんちゃんたちをお手入れさせてもらっています
今後モデル犬やパートナードッグもやります!
犬から学ぶことも多いよね・・・(*^_^*)


DSC_0857.jpg
こちらは、です!珍しいですよね
原産国は、日本です。

癒し系の白い“ペキニーズ”です
おとなしくていいこなんです
DSC_0851.jpg

まだ数回目の実習なので緊張しながら、一生懸命やっています
DSC_0859.jpg

『きれいにできて嬉しい
かわいい笑顔の1年生
DSC_0916.jpg
DSC_0917.jpg
DSC_0918.jpg
わんわんランドの犬は、とてもバラエティに富んでいて、
とっても勉強になります~p(*^-^*)q


お手入れさせてもらうという感謝の
気持ちを忘れずに・・・
頑張ろうね+゚。*(*´∀`*)*。゚+


お手入れの練習中☆

皆さんこんにちは(。>ω<。)ノ
ペットケア総合コースです(。>(ェ)<。)

暖かくてお天気の良い日は気持ちが良いですね(´ω`人)
わんわんランドのお花が綺麗に咲いていますよー!
P4210001.jpg

P4210004.jpg
実習中に眺めては癒されています♡

先日2年生のパートナードッグは動物看護福祉コースの生徒にフィラリアの検査用に採血をして貰いました!

うんちの状態は悪くないか、元気はあるかなどしっかり状態を伝えた後、いざ採血!
P4210126.jpg
順番待ちの列(*゚ェ゚*)
P4210123.jpg
なぜか人間の方が緊張していました(笑)
みんなお利口さんに採血出来ました!

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

1年生はただ今お手入れの練習中\(^o^)/
ブラッシング・耳掃除・爪切り!!!
犬の爪は黒爪と白爪があります。
黒爪は中の神経が見えないので切るときに注意をしなければいけません(°_°)

少しビクビクしながらも頑張って練習しています(*´ω`)┛
P4270023.jpg

P4270042.jpg

P4270035.jpg
爪を切った後はヤスリを使って断面を滑らかに!

犬に負担がかからない様に人間が犬に合わせて体勢を変えます(^-^)
中には集中しすぎて足が痺れちゃった子も(笑)

もっともっと練習して短時間で爪切りが出来るように頑張ろうねヾ(o´∀`o)ノ

手術実習!

みなさんこんにちは!

動物看護福祉コースです!


本日は「乳腺腫瘍」の手術実習の様子をお届けします。

2年生が主体となって、
手術の準備や犬の体調管理を進めていきます。

1年生の頃は先輩の姿を見て学習していましたね。

みんなしっかりとした態度で手術実習に臨めました。

手術は麻酔を動物にかける前からはじまっています。

集中して心電図モニターをみつめます。

IMG_8480.jpg


IMG_8479.jpg

ちゃんと自分で呼吸をしているのか?

自分で心臓を動かせているのか?

モニターだけでなく動物本人を見ることも忘れずに。

目で、耳で、感触で確認していきます。

IMG_8481.jpg


助手はもちろん、2年生の生徒です。

初めての手術実習、初めての助手
ということでとても緊張していました
ヾ(・∀・)ノ(力みすぎないで!かんばれ~!)

IMG_8490.jpg

緊迫した雰囲気の中で手術が進められていきます。

助手だけではなく、麻酔の管理や器具出しなど
手術台周りの細やかな仕事も務めます。

IMG_8484.jpg


無事に手術は終了しましたが、
手術中は、わんちゃん自身の体温が下がってしまいます。

手術終了後はこのようにドライヤーやヒーターマットを使って
わんちゃんの体温が正常に戻る手助けをします。


IMG_8492.jpg
(´ω`)(ココハドコ・・・ワタシハダレ…)

麻酔から目が覚めたばかりでぼーっとしていますね…。


今回手術をしたのは

わんわんランドの「ふれあいコーナー」にいる
イングリッシュ・セッターの「クリープ」ちゃんです。

普段からおっとりしている美人さんです(*゚ェ゚*)

クリープちゃんがはやく元気になって
皆さんが、またふれあい広場で会うことができるように・・・

私たち動物看護福祉コースは全力で看護を続けていきます!!

まもなくGW!専門学校講師のスペシャルパフォーマンスを開催!

こんにちは(´▽`*)

まもなくGWですね!
みなさん予定の方はお決まりですか( ゚Д゚)!?







えっ!?
まだ決まっていませんか!?

でしたら
つくばわんわんランドへ!

なぜなら!
つくば国際ペット専門学校
講師陣による
スペシャルパフォーマンス

が開催されます!

昨年と同様に
4種のイベントが開催されます!


TVで話題の
ドッグトレーナー講師 山内先生による

しつけお悩み相談
_DSC5412.jpg

テレビ朝日にて放送される”ペットの王国 ワンだランド”
に出演された山内先生によるしつけ相談会。
問題行動や様々なお悩みを解決いたします♪


世界大会にも出場した
ドッグトレーナー講師 長澤先生による

アジリティーデモンストレーション
DSC_1872.jpg

ハードルやトンネルなど様々な障害物が並ぶコースを
決められた時間内にクリアしていく!それが”アジリティー”。
運動能力の高さや人とわんちゃんの息の合った動きに
注目してください。


ドッグパフォーマンスのスペシャリスト
ドッグトレーナー講師 岡野先生による

ドッグパフォーマンス
P5035581.jpg

「スワレ」「フセ」「マテ」の基本的な動作から
より複雑な動きのパフォーマンスが繰り広げられます♪
3頭同時に行うパフォーマンスは必見!


JKC公認トリマー勢揃い
ドッグトリマー講師陣による

プロトリマーが教えるお手入れ教室
P4300202.jpg

【ブラッシング】【耳そうじ】【爪切り】のコツを
JKC公認トリマーでもある講師陣がわかりやすくレクチャー♪
※お客様の愛犬をお手入れするイベントではございません。


お時間がありましたら、是非ご来園ください!
オープンキャンパスとは一味違った
講師陣のスキルを見学することが来ますよ(^^)/

↓ 詳細はつくばわんわんランドHPにて ↓
HPへ

受付の練習☆



こんにちは!
ドッグトリマーコースです( ̄^ ̄)ゞ

2年生になると
実際にお客様のわんちゃんをお預かりして
カット練習をします(*・`ω´・)ゞ!!


サロンの受付スタイルを学校で体験することで
就職するためのコミュニケーション能力を
身に着けてもらいますp(*^-^*)q



【 受付の様子 】 

DSC01736.jpg

実習犬の担当が決まったら
お客様とカット内容を確認しながら
カルテに書き込みます(*^_^*)



まだまだ緊張、、☜
でうまく接客できませんが必死で話している生徒に

DSC01739.jpg 

優しく♡対応してくれる☜
モデル犬のお客様には
感謝感激です(´;ω;`)♡♡!!!

DSC01740.jpg 


こちらのお客様を対応していますが
DSC01749.jpg 

「 お預かりしまーす(゚∀゚)!! 」

とは言ったものの、、、


どうしてもお母さんと離れたくない☜
生徒もあたふた(゚△゚;ノ)ノ


DSC01744.jpg 


気を取り直して。

もう一人の生徒が
再度お迎え時間など確認をします(*^_^*)

DSC01748.jpg 


しかし。

やっぱり動けない(笑)
DSC01746.jpg 

トリミングが好きになってもらえるように
丁寧なトリミングを心がけようo(`ω´ )o♡♡





接客って難しい~~(つД`)ノ!!!
と改めて感じた2年生でした(笑)

初めての実習♬

皆さんこんにちは!
ペットケア総合コースです(^▽^)/

暖かい日が多くなりましたね( ´∀` )
学校の八重桜も綺麗に咲きました!
P4200011.jpg
満開の桜の下で1年生と2年生の顔合わせを行いました☆彡
まず2年生の自己紹介から(^^)/
パートナードッグの特技披露も行いました(^^♪
P4200021.jpg
アディーくんの輪くぐり☆
P4200033.jpg
まこちゃんのちょうだいちょうだい!
P4200044.jpg
殿くんのタッチ!!

日々のトレーニングの成果を発揮出来ました(。>ω<。)ノ

1年生も緊張しながら自己紹介(´ω`人)
P4200047.jpg
これからよろしくお願いしますm(_ _"m)

自己紹介の後は2年生のパートナードッグを触らせてもらいながら色々相談していました(*≧∪≦)
P4200088_201704201737066e9.jpg
P4200082.jpg
いつカメラを向けても目線をくれるアディーくん♡
P4200085.jpg
今日もばっちりカメラ目線!(笑)

顔合わせの後は1年生初めての実習を行いました!
わんわんランドのふれあい広場にお邪魔してわんちゃん達のお手入れを行いました☆
P4200009.jpg
P4200005_20170420175055b15.jpg
ブラッシングと耳掃除!
これからもっと上手に出来るようにいっぱい練習していこうね!

おまけショット♡
桜の花びらが鼻に…(o^―^o)
IMG_3199_20170420175322477.jpg
IMG_3196_2017042017532015c.jpg
IMG_3207.jpg
おめかし♡

看護コースの日常

みなさんこんにちは!

動物看護福祉コースです(^∇^)ノ♪


さて、授業も本格的に始まりました。

2年生はガンガン実習していきますよ!!o(`ω´ )o
IMG_8405.jpg
/保定の基本はまず動物の体を知ること・・・!!\


2年生はパートナードッグと一緒に集合写真も撮りました!

IMG_8415.jpg
みんな看護服もだいぶ

着慣れてきたのではないでしょうか。(=゚ω゚)ノ

1年前と比べてみんな少し大人びたかなぁ


人文字なんかも挑戦してみたり・・・(*ノェノ)

IMG_8416.jpg

犬!!!!
できました~~~!!



そんな2年生から1年生へ、

毎年恒例のぷち歓迎会を催しました!

IMG_8421.jpg

学校でのこと、パートナードッグのこと、わからないことや悩みは相談してね!

という2年生、だいぶ頼もしく見えました・・・!!

はじめは緊張の面持ちだった1年生も

優しくてユーモア溢れる先輩と

みんな笑顔で話すことができました(*^_^*)ヨカッタ

IMG_8432.jpg

IMG_8435.jpg

IMG_8436.jpg
/看護男子ズの心得とは・・・・!!\







学生生活はこれからですよ~!

勉強に勉強に勉強。そして盛大に息抜き。

そして笑顔も忘れずに\(^o^)/

がんばっていきましょー!!

ウエルカムキャンプ(ドッグトレーナー編)

みなさんこんにちは!!

ドッグトレーナーコースです

先週行われたウエルカムキャンプ

せっかくですのでトレーナーコース

からもお伝えしときます。


まず校内では…
①
②
教材配布や学校規約の説明など

また教材の記名もその場でやらせます。



そして夜からはホテルにて…
③
宴会スタート


④
⑤
大好きな料理もたくさんあり

とても満喫できました



⑥
その後講師たちの一風変わった

自己紹介があり…



⑦
体を張った一発芸もあり…




⑧
食後は男部屋へ乱入

ほぼ初対面同士ではありながら

思っていたよりも仲良くやっていたので

少し安心しました


⑨ ⑩
翌朝、寝坊することなく無事に起床

トレーナーコースは特に体力を使うコースです。

朝食はきちんといただき

しっかり体力をつけて

これからの授業に臨みましょう

4月23日は・・・『ぶらり学校説明会』

こんにちは(^^)/

オープンキャンパスのご案内です!

今開催が初開催!
その名も・・・

ぶらり学校説明会
_DSC1250_20170417194630b04.jpg

なんとこのオープンキャンパスは!
予約が必要ないんです(゚Д゚;)

10:45~14:35までの開催時間内に
様々なプログラムをご用意いたします!

ぶらりと来校していただき
お好きなプログラムにご参加いただいて
満足していただけたら
お帰り頂くことが出来ます♪
_DSC1268_201704171946282c1.jpg s1_20170417194627678.jpg k2_20170417194626520.jpg _DSC1357_20170417194624bcc.jpg

実習教室などを自由見学もOK!
わんわんランド散策もOK!

ランチ!おやつ!ドリンクも
ありますのでお昼の心配もありません♪

求人の一覧もありますので
就職先の情報も収集できますよ♪

3つ以上のプログラムにご参加いただくと・・・
わんわんランドペア招待券
をプレゼント!

そして!
スペシャルプログラムとして

奨学金
あれ?コレ?セミナー

も開催いたします!

お問合せの多い奨学金に関して
入学後にやり取りをする
専門学校事務局が説明会を開きます♪

1回目は11:40~
2回目は13:10~
3回目は14:10~


ご希望の方は貴重な開催ですので
是非、ご参加ください!


完全予約不要とさせていただきたいのですが・・・
つくば駅・土浦駅・下館駅からの
無料送迎バスのご利用希望の方のみ
お手数ですがご予約をお願いいたしますm( _ _ )m

↓ イベント詳細は特設ページへ ↓
ぶらり学校説明会

ドッグショー・・・

みなさん、こんにちは


4/2の
FCIジャパンインターナショナルドッグショー 2017
に行ってまいりましたヾ(o´∀`o)ノ

勉強!勉強!いいものを見ろ!ですよね・・・。

P1110151.jpg

P1110251.jpg

P1110360.jpg

見ていて楽しい(*´ω`)┛燃えますね!!
あ~なんと今回のベストインショーは、
W.コーギー(♂)
でした
P1110308.jpg

トリミング競技会も開催中!
P1110156.jpg

P1110160.jpg

P1110168.jpg
養成機関の部でした!

速報

そしてなんとなんと
当校のドッグトレーナーコース講師の長澤茂
JKCカップ アジリティー ラージクラス
栄えある
理事長賞

をいただきました!!!!
おめでとうございます~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

↓↓↓↓↓

P1110204.jpg
P1110206.jpg
P1110207.jpg
ノーミスの演技!
ピースは、この床の滑り具合を理解している動きをしていました!

お疲れ様でした!
普段は、こんなにあどけないピースが、競技で魅せるテクニック、そしてそれを導き出す長澤先生に脱帽です!

P1110230.jpg

P1110237.jpg

この結果の裏には日々の努力があります。毎日、出勤前の早朝5時位から(季節によって時間は異なりますが・・・)
欠かさず、トレーニング。休日は、遠方まで競技会に参加。
更に出張トレーニングもやっています。
なかなか真似できません。頭が下がります・・・


日本トップクラスのアジリティーをこれからも学生に指導、お願い致します~ヽ(≧∀≦)ノ



新入生☆彡

皆さんこんにちは!
ペットケア総合コースです(。>ω<。)ノ

4月8日に入学式があり、1年生が仲間入りした今日の学校は春休み中の静けさが嘘のように賑やかになりました(」*´∇`)」
今日は入学式後に行われたウェルカムキャンプの様子と初めての授業の風景を少しだけお伝えしようと思います(´ω`人)

4月10日のウェルカムキャンプ初日はお天気にも恵まれて最高なスタートになりましたv(o゚∀゚o)v

まずオリエンテーションで教材の配布をしたり、施設の使用方法等の説明を聞きました(^-^)
IMG_3178.jpg
まだまだ緊張気味の新入生は微動だにせず先生の話を聞いています(*´v`)

その後、お隣のわんわんランドのステージに移動して施設説明やスタッフ紹介をしてもらった後にわんわんドリームショーを見せていただきました!!
0O6A0888.jpg
芸達者なステージのわんちゃん達に新入生もびっくりΣ(゚Д゚)

夕方にはつくばグランドホテルに移動し、大広間で大宴会☆
豪華な夕食にまたまたびっくりΣ(・ω・ノ)ノ!
美味しくいただきました(´~`)モグモグ
男子 女子 女子 (2)
この頃には緊張も解けてみんなでワイワイ(((o(*゚▽゚*)o)))
楽しい2日間になりました!


そして今日から通常授業☆
自己紹介をしたり、実習で使うわんわんランドの施設見学を行いましたヽ(≧∀≦)ノ

せっかくなのでもっくん前で記念撮影\(^o^)/
P4130152.jpg
みんないい表情です( ^ω^ )

これから本格的に授業や実習が始まるのでみんな頑張ろうね!

おまけショット(^^♪
P4130149.jpg
総合1年の見返り美人♡(笑)

入学式

こんにちは!

48日に入学式が行われました。

1

残念ながら天気はあいにくの雨。。。

雨女、雨男は誰かな???

...私かしら(_)

 

毎年恒例のウェルカム犬達によるお出迎え(^^♪

わんちゃん達と記念撮影する生徒が

たくさんいましたよ♪

2


今年は珍しいわんちゃんも登場!

『ホワイト・シェパード』のハイジちゃん♪

現在6ヵ月の子犬ちゃんです(゚Д゚;)

山内先生がトレーニング中だとか・・・

3


各コースの主任講師による入学者呼名。

11人の元気な返事からは

力強い意気込みを感じました!
4


在校生を代表し、

ドッグトレーナーコースの2年生から

歓迎の言葉が述べられました。

髪型もビシッと決まってるね♪

さすが先輩!といった姿でした。

5


続いて、新入生から入学の決意を述べられました。

少し緊張していたように感じられましたが

とても頼もしい姿でした(*´▽`*)

6


最後は全員揃って記念撮影!!

『はい!ちーず♪♪』

7


新入生の皆さん、改めまして

ご入学おめでとうございます!!

私たちは、この日を楽しみに待ち望んでいました(^^)/

2年間、共に頑張っていきましょう。

そして素敵な思い出をたくさん作っていきましょうね!

ようこそ1年生!

皆さんこんにちは!動物看護福祉コースです!高機能テキストエディタ
やっとあたたかくなりましたね!

先日ウェルカムキャンプが行われました(」*´∇`)」

当日は快晴!!!

IMG_8310_20170412163919c7f.jpg


筑波山も1年生を歓迎しているようですね(」*´∇`)」
私も待ってましたよ!!(」*´∇`)」

まだまだみんな緊張しているようでした。
初々しいですね!

さあ、いつまで大人しくしていられるかなぁ?( ̄ー ̄)ニヤリ


日中は学校内の施設案内や教材の配布が行われました。
施設案内ではつくばわんわんランドのミニドリームショーを披露していただきました!

S_5925946746736.jpg

わなげを体験させていただくにあたって、
看護コースの生徒が大抜擢!!
ヽ(´∀`)ノガンバレー
無事に成功して
ぼたんちゃんとも仲良くなれたようでした(-∀-)


夜はつくばグランドホテルへ移動して豪華なお夕飯です


IMG_8312 (2)

IMG_8313 (2)

なんだか皆、緊張もほぐれたみたいですね!!
ひと安心+゚。*(*´∀`*)*。゚+
仲良くするのよ!

夕飯を食べたら各部屋でまったりタイム
・・・を直撃してきました(´∀`σ)σ

S_5925947439949.jpg

お菓子と風船はいくつになってもうれしいね!!(笑)

これから本格的に学校での授業が始まります。
皆と過ごしていく日々がとても楽しみです(´ω`人)

専門学校での2年間は、本当にあっという間です
一瞬一瞬を大切に過ごして頑張っていきましょう

トレーナーコースの日常

みなさんこんにちは!

ドッグトレーナーコースです。

今日は、春休みの様子をちょこっと

お伝えしたいと思います。

当然、授業はありませんが

連日、トレーニングに登校してくる

学生達がいます。
P1130301.jpg
頑張っていますね!

良い事です(笑)



春休み中だと、

普段とは違った雰囲気で

なかなか良いものです。
P1130297.jpg

新年度からは2年生!

トレーニングも引き続き

頑張って欲しいですが、

同時に就職活動も

頑張ってもらわないと

いけません。

気は早いですが、

卒業に向けて

新年度を張り切って

スタートさせたいですね!!

パートナードッグ達は、

やる気満々です!!
P1130303.jpg
P1130309.jpg

そうそう、春休みの途中から

子犬のトレーニングを

始めました(個人的に)。

それがこの子。
8868.jpg

8869.jpg

ホワイト・シェパードの「ハイジ」。

6カ月の女の子で、

わんわんランドの新入りです。


6カ月とは言え、

私の体の一部といっても過言ではない

ムサシ君と体格的にはもう同じ。
8870.jpg



この子の成長の様子も

少しずつお伝えしていこうかな?

と、思っていますので、

こちらもお楽しみに!!

トリマーの本気☆


皆さんこんにちは!!
ドッグトリマーコースです(*^_^*)


春休み真っ最中みなさんどうお過ごしですか(((o(*゚▽゚*)o)))?


今日は1年生の頃の
とある日の実習。をお届けします(* ´ ▽ ` *)☆


この日の実習は『 シーズ 』の仔犬の~~
初のカット!!!

めでたいv(o゚∀゚o)v!!(笑)




ですが、、☜

初めてのカットは危ない事を
犬は分かりません。


もちろん、奇想天外な動きもします。


生徒はそのことを
充分頭に入れたうえで☜

今後の作業を嫌いにならないように
丁寧に!優しく!素早く!
作業しますp(*^-^*)q



カット始める前の様子
DSC01643.jpg

なんだか緊張ぎみ?(笑)
優しくお願いしますね。


中々大変そうですが
トリマーコースの本気!!
お見せましょう(*・`ω´・)ゞ!

※いつも本気でございます(笑)





ボディーで比べてみると差が歴然ですよ~~!!!

【 before 】
ロングコート目指すのかしら?状態から~~
DSC01645.jpg 

【 after 】
すっきり~~♡♡♡!!!!
これで汚れてもすぐケアしてあげれます(*´v`)♡♡
DSC01673.jpg 


お顔だってこの通り!
可愛くなった~~♡♡♡
DSC01669.jpg 



兄弟くんもいらっしゃい!
DSC01624.jpg 

なかなか悪戦苦闘しながらも
生徒も必死に取り組みました~(´∀`*;)ゞ



その甲斐があり、、
こんなに可愛く仕上がりました♡♡

この子の名前は『 ソックス 』です
よく見ると足先の色が違います(゚д゚)♡♡

DSC01664.jpg 

可愛い模様ですね~~(*σ´Д`*)
新1年生のパートナードック候補です
お楽しみに~~♡♡♡


ドッグトリマーコースでした☆彡

春休みのつくば獣医診療センター

こんにちは!
動物看護福祉コースです!


学校は春休みに入っているので、いつもの学生のにぎわいはなく穏やかな日々が過ぎております。
そこで今日は、春休み中に動物病院に来た子たちの症例紹介をしたいと思います!

まず最初はマラセチア性外耳炎だったチワワさんです。

Image_8132ff0.jpg

まずマラセチアとは…
犬や猫の体表、耳の中、口の周りなど、正常な皮膚にも普通に存在していて、普段は全く悪さをしません。しかし脂質や湿度のある場所をとても好み、その適した環境になると栄養分をたくさん取り入れどんどん増殖していきます。また抵抗力の落ちているときにも繁殖しやすく、それによりマラセチアが原因となる外耳炎や皮膚炎などを引き起こしてしまうのです。

マラセチアが繁殖している耳アカや皮膚は、顕微鏡でのぞいてみると『雪だるま』のような特徴的な形をしています。
こんな感じです。
29.jpg

今日のチワワさんもマラセチアにかかりやすく、耳が真っ赤になるほど掻いてしまったのです(>_<)

しかし薬を処方して、その痒みはおさまりました。
今日はそのお耳のチェックです。

S_5895012207716.jpg

うん!とてもきれい!!

よかったね~


お次の症例は、チェリーアイです。
正式な病名は第三眼瞼腺脱出。外に盛り上がった状態がさくらんぼに似ていることから通称チェリーアイといわれます。
ビーグルやブルドッグなどこの病気が生まれつき起こりやすい犬種がいます。

実はふれあいにいるビーグルさんがこの病気になってしまった子がいるのです(>_<)
Image_072542c.jpg


目頭のあたりがぽっこりしていますよね。
この瞬膜腺は普段瞬膜の裏にあり、刺激に弱い組織ですので、外気に触れると乾燥したり、ホコリがついたり、時には傷ついたりして炎症を起こし、赤く腫れることがあります。この炎症は角膜炎、結膜炎、眼球の傷などの原因となることが少なくありません。

そのためこの出てしまった瞬膜腺を中に入れて縫う処置が必要です!
当然、目の周りの処置を犬にするのであれば、麻酔をかけなければなりません。

眼科の先生と連絡を取りながら、オペをする予定です。
新2年生の初めての眼科オペです。

がんばりましょー!

オープンキャンパスのご案内

こんにちは(´▽`*)

4月に開催される
オープンキャンパス
のご案内です

9日・15日・23日
の3日間開催!

4月のオープンキャンパスより
コース別体験入学
が開催されます!

毎月2回目の開催以降の
オープンキャンパスは午後の時間で
ご希望のコースを選択いただき
じっくり授業体験が出来ます!

希望分野への理解を深めることのできる内容となっています!
また、開催日によって授業内容が異なります!

↓ 4月以降の体験授業スケジュールはコチラ ↓
corse04.jpg


そして今年初開催のイベントも行われます!
4月15日は・・・
201703buraribn_on.jpg
が開催されます(´▽`*)

その名の通り
予約不要!
ふらっとお好きなお時間にお越しいただき
お好きなプログラムを選択し参加することが出来ます!

スペシャルプログラムとして
『奨学金 あれ? これ? セミナー』
も同時開催!
奨学金に関する疑問にお答えします♪

↓ 詳細は特設ページにてご確認ください('◇')ゞ ↓
特設ページへ


また、各開催
無料送迎バスツアー
も同時開催!

常時運行の
【つくば駅】【土浦駅】【下館駅】
に加え

4月9日は
那須塩原駅
矢板駅
宇都宮駅


4月15日は
野田市駅
岩井高校前
八千代高校前

↓ 乗車場所の詳細は特設ページにて ↓
特設ページへ

ぜひご活用ください(^^)/

オープンキャンパスは何度でもご参加いただけます!
事前学習の場としてもお役立てください(。-`ω-)b

現在予約受付中です!
ご参加ご希望の方は
↓ お申込みフォームへ ↓
コチラ

もしくは
0120-816-298

にてご予約ください('◇')ゞ

たくさんのご予約お待ちしてま~す(´▽`*)
プロフィール

つくば国際ペット専門学校

Author:つくば国際ペット専門学校
 たくさんのわんこと学べる学校

最近の記事
カテゴリー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


RSSフィード
リンク