犬友祭報告!! ~ドッグトレーナーコース編~

 みなさんこんにちは!!

ドッグトレーナーコースです

先週開催された犬友祭

あいにくの天候となってしまいましたが

学生たちはこの日に向け

たくさんの準備をしてきました。


特に「ドッグパフォーマンス」を

披露したトレーナーコース2年生は

どのクラスよりも早く始動し

準備を進めてきました。


ただ当日は時間が遅くなるにつれ

雨脚が強くなる一方…

一番最後のプログラムに

組み込まれた演技への影響は

必至の状況となりました…




アジリティー》
0O6A0401.jpg 0O6A0515.jpg 0O6A0449.jpg






《ドッグダンス》
0O6A0558.jpg
0O6A0575.jpg 0O6A0708.jpg 0O6A0722.jpg 0O6A0763.jpg 0O6A0783.jpg





《ディスク》
0O6A0664.jpg 0O6A0670.jpg 0O6A0702.jpg



《団体訓練》

0O6A0844.jpg 0O6A0848.jpg






DSC_0050.jpg
雨の中大勢のお客様から

たくさんの拍手をいただきました






0O6A1061.jpg
そして閉会式!

悪天候にも負けず最後まで

一生懸命やり切った2年生に

最優秀クラスイベント賞」を

いただくことができました!!

いろいろ大変だったけど…

おめでとう




ところで登場枠は減ってしまいましたが

実はこの日1年生も頑張ってたんですよ

模擬店に2チームが参戦していました!

一つは「コロナのパンケーキ屋さん」の

ミニパンケーキ

パウチパックジュース


もう一つは「Okano's  Pizza」の

プチピザ

マシュマロ入りHOTココア

0O6A0224.jpg 0O6A0298.jpg 0O6A0229.jpg
どちらも大盛況

お疲れ様でした



そして来年はいよいよ

パフォーマンス披露かな??

第10回 犬友祭 開催!

こんにちは(。-`ω-)/~♪

10月28日(土)に
第10回 犬友祭

が開催されました\(^^)/
0O6A9674.jpg

午前中は天気がもったものの
午後からは生憎のお天気に・・・

ですが!
来場者数はなんと!!
1,200名
を超えました!

会場がお客様&わんちゃんで賑わいました(^^)/
改めまして
ご来場いただき、ありがとうございました。

実行委員のみなさんも
お疲れ様でした!
0O6A9610.jpg

開会式ではサプライズで
2組がパフォーマンスを行いました!
0O6A9642.jpg
0O6A9664.jpg

オープニングから大盛り上がりの犬友祭!
さて、どんな一日になったのでしょうか?

全体イベントの様子をお届けしますね(^◇^)


第4回 グルメコンテスト
OKAWARI


全8チームが手によりをかけて
作った料理で勝負!
呼び込みの声も飛び交い賑わっていました♪
講師チームも参戦(゚д゚)!
0O6A0078.jpg
0O6A0206.jpg
0O6A0225.jpg


わんわんチキチキ
大レース


愛犬と参加をしていただいたイベント♪
愛犬との絆はいかに!?
スタートの合図で呼び戻し競争!
初めての場所に緊張するわんちゃんや
飼い主さんの元へ一目散に
駆け寄るわんちゃんもいたり・・・などなど
賑わっていましたよ(*'ω'*)
0O6A0093.jpg
0O6A0149.jpg
0O6A0167.jpg

復刻版!
目方でドーン!


70年代の人気番組をリメイク!?
抱っこしていただいたわんちゃんと
同じ重さになるようにドッグフードを袋に詰め
どれだけ体重に近づけるかを競い合いました!
勘が試されるイベントでした!
0O6A0343.jpg
0O6A0364.jpg
0O6A0327.jpg


掲示物コーナーも
パワーアップ!
0O6A0201.jpg

各コースの紹介記事が可愛らしい装飾で
賑やかに掲示されました♪
0O6A0187.jpg

また、今開催でご協賛いただきました企業様は
全25社
0O6A0994.jpg
改めまして
ご協賛いただき、ありがとうございました。

各コースのイベントの様子は
今週各コースから記事があがると思いますので
お楽しみに(^^)/

犬友祭 模擬店 告知! ~実行委員より~

つくば国際ペット専門学校の学園祭!

『第10回 犬友祭』

いよいよ
明日開催

※天候不良が予報されますが開催発表は
18:00にHPにて発表いたします。

いよいよ明日!
10月28日(土)
つくばわんわんランド・つくば国際ペット専門学校
にて開催されます!
学校 リッチメッセージ 犬友祭

本日は
【実行委員】
よりブログをお届けします(^^)/

皆さんこんにちは!

私達は犬友祭実行委員です★

明日の犬友祭では、お客様参加型イベントとして

【復刻版!目方でドーン!】

をやります!(^^)!

70年代の人気番組をなんと!

リメイクしちゃいました(^^)/

犬の重さを予想して、景品ゲットだぜ~~!!

①

イベントを成功させる為、作戦会議中!

 

2人対戦式!先着14名様限定!!

ご参加の方はモックン前に集合だワン♪

⓶

先生が写真で説明中!

見覚えのある方もいるのでは!?

 

続いて愛犬と参加出来るイベントとして

【わんわんチキチキ大レース
~犬との絆を試そう!~】

を開催します★

 

今年もこの日がやってきました!

愛犬との絆をレースで試しませんか?

 

ご参加の方はダックン前に集合!!

③

④

こんな感じで愛犬が走って来てくれたらとーっても可愛いですよね♡!

⑤

委員長を中心として、精一杯協力して犬友祭を盛り上げていきたいと思います!

 

皆様のご参加をお待ちしております( ^ω^ )

ぜひ、お越し下さい!!

(左から副・長・副でお送りしました( *´艸`)

犬友祭 模擬店 告知! ~ドッグトリマーコース1年生~

つくば国際ペット専門学校の学園祭!

『第10回 犬友祭』

開催まで
あと2日

いよいよ今週末!
10月28日(土)
つくばわんわんランド・つくば国際ペット専門学校
にて開催されます!
学校 リッチメッセージ 犬友祭

本日は
【ドッグトリマーコース1年生】
よりブログをお届けします(^^)/



皆さんこんにちは!

ドッグトリマーコース1年生です‼️


私達のクラスは

タピオカ&チョコバナナstick

HEART BACKS

1.jpeg

スープ餃子&プルコギ炒飯

『餃子の犬将』 

2.jpeg
(犬)左  マッシュ      右 ましろ

の二つお店をやります‼️


◎みんな頑張って作業してます🎶
3.jpeg

↑↑↑

看板の色塗りで絵の具を使いみんなで力を合わせて塗っていきます‼️

みんな手が絵の具だらけです💦


4.jpeg

↑↑↑

こちらもみんなで話し合って看板作り頑張っています♪


◎さすがトリマーコース‼️器用にハサミも

使っています✨

5.jpeg


6.jpeg

◎クラス紹介模造紙も完成しました✨

みんなのパートナードッグの写真を丸く切ってはりました‼️

どの子もとても可愛いです❤

↓↓↓

7.jpeg


☆1年生は初めての『犬友祭』なので物凄く     

    楽しみです‼️

    どうかたくさんお客さんが来ますように💦

    お待ちしています🎶

犬友祭 模擬店 告知! ~ペットケア総合コース1年生~

つくば国際ペット専門学校の学園祭!

『第10回 犬友祭』

開催まで
あと3日

いよいよ今週末!
10月28日(土)
つくばわんわんランド・つくば国際ペット専門学校
にて開催されます!
学校 リッチメッセージ 犬友祭

本日は
【ペットケア総合コース1年生】
よりブログをお届けします(^^)/



みなさん、こんにちは!!
ペットケア総合コース1年です!!

私たちは2グループに分かれて
『さくら食堂』
『寺崎製麺』

で模擬店を行います!!

さくら食堂では、
冷やしうどん・だんご
を販売します。

1_201710251351076f4.jpg

↑冷やしうどん

寺崎製麺では、
カレーうどん
を販売します。

2_20171025135108b60.jpg

↑カレーうどん

実際販売するのとは少し違いますが
どちらも美味しそうですね🤤

看板やポップ作りにも気合が入ってます!!

3_20171025135110e50.jpg

↑さくら食堂の看板作り

↓ポップ・お品書き作り

4_2017102513511195f.jpg

5_20171025135113a48.jpg

↑寺崎製麺の看板作り

↓ポップ・値段作り

6_20171025135114e5e.jpg

クラスパーカーも作りました😎

7_20171025135346ca7.jpg

たくさんの方に食べて頂きたいので
ぜひ食べに来てくださいね〜!
生徒一同お待ちしております!

犬友祭 模擬店 告知! ~動物看護福祉コース1年生~

つくば国際ペット専門学校の学園祭!

『第10回 犬友祭』

開催まで
あと4日

いよいよ今週末!
10月28日(土)
つくばわんわんランド・つくば国際ペット専門学校
にて開催されます!
学校 リッチメッセージ 犬友祭

本日は
【動物看護福祉コース1年生】
よりブログをお届けします(^^)/

みなさんこんにちは😃

動物看護福祉コース1年です。

私たちのクラスは、

店名
ドックドック
にて


じゃがバター



ホットケーキカステラ

を作ります!


ドックドック亭?

犬じゃないの?


犬はドッグだよ!?


と思ったそこのあなた!!!

勘違いしてますよ😜

もうお分かりになられてる方も
いらっしゃるかとは思いますが
真相は当日の看板をご覧ください🐶


余談はさておき

じゃがバターはお好みに合わせて
トッピング可能になってます!🥔
200食限定!!
1つ150円で販売します!

ホットケーキカステラは1つ4個入りで、
いくつか中にチョコレートが入っていますよ!🍫🥞
300食限定!!
1つ100円で販売します!

そして、看板作りは順調に進んでいます!


image1_201710241042192ce.jpg

宣伝看板は完成しました()

image2_20171024104221268.jpg

犬友祭当日は是非
ドックドック
にお越しください!!

犬友祭 模擬店 告知! ~ドッグトレーナーコース1年生~

つくば国際ペット専門学校の学園祭!

『第10回 犬友祭』

開催まで
あと5日

いよいよ今週末!
10月28日(土)
つくばわんわんランド・つくば国際ペット専門学校
にて開催されます!

開催前日まで
各学年・各クラスから準備の様子やイベント告知を
ブログでお届けしていきます!

先週は2年生よりイベントの告知がありました!

今週は1年生から
模擬店の告知ブログ
を更新してもらいます(=゚ω゚)ノ

第4回 グルメコンテスト
OKAWARI

が開催され
どこの模擬店の品が美味しかったか!?
投票していただくイベントが開催されます!

もちろん味も大事ですが・・・
頑張って準備している様子も採点に
考慮したく・・・なりますよね??

という事で!
今週のブログも欠かさずチェックしてくださいね♪

本日は
【ドッグトレーナーコース1年生】
よりブログをお届けします(^^)/

皆さん、こんにちは!!!!
ドッグトレーナーコース1年生です💕

犬友祭で、
私達は2グループに分かれて、
 
「Okano's Pizza」



「コロナのパンケーキ屋さん」

を開店します😳✨

「Okano's Pizza」
では、

ぷちピザ と HOTココア


を販売します!!

ぷちピザは、ギョウザの皮を使って
4種類の味が楽しめるのでぜひ来てください🍕🍕💖

image1_20171023114939ad6.jpg

「コロナのパンケーキ屋さん」
では、

名前の通り
プチパンケーキ

を販売します!!

そして#SNS映え間違いなしっ!!!

カラフルなパウチパックジュース

も合わせて販売します🍹🌟

たくさん写真を撮って楽しく飲んでくださいね😍

image2_20171023114941bb5.jpg

↑これは一体……!?

当日は調理がメインなので、
準備段階では主に看板作りをしています!

ダンボールを切る作業が多く大変ではありますが、
みんなで楽しく作成しています✂️

image3_20171023114942913.jpg

↑パートナードッグの絵を描いたり……

image4_201710231149437b1.jpg

↑字の形に切って色を塗ったり……

犬友祭当日、たくさんの方に食べてもらえるよう準備をしています!!
両グループともに完売を目指して頑張ります🎌✨👑

image5_20171023114945e42.jpg

image6_20171023114946f46.jpg

犬友祭イベント告知! ~ドッグトリマーコース2年生~

みなさ〜ん こんにちは〜🙌
ドッグトリマーコース2年生です

私たちは
【#ドックサロンキース ♡】
という名前のサロンを オープンします(笑)

image1_20171020123516028.jpg

お客様の愛犬のお手入れを
✄ 無料 ✄
でやるんすが・・・

先着80名様
30分事に10頭限定

です!!

image2_20171020123518400.jpg

その他に 写真当てクイズや謎解き🕵️‍♀️
(当てた方に商品やプレゼントあり)

image3_2017102012351911a.jpg

犬と人間用の写真ブース🐶📸

image4_20171020123521030.jpg

スモールドッグランなど外装内装にも
こだわってとっても可愛いサロンになる予定です🎈

image5_20171020123522171.jpg

2年生になってからお客様のわんちゃんを
メインに日々努力してきたので、
ぜひ!我が家のわんちゃんを
綺麗にしたい方がいましたら🚿

10月28日限定のドッグサロンキース にお越しください!

image6_20171020123515eb4.jpg

今年も始まりました!

皆さんこんにちは( ^ω^ ) 
ペットケア総合コースです★

急激に寒くなりましたね(´・_・`)
皆さん風邪をひかない様に
気を付けて下さいね;(;д;)

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

ペットケア総合コースの2年生が行っている
動物介在活動が今年も始まりました(*´v`)

パートナードッグと一緒に
介護福祉施設に訪問させて頂き
特技披露やふれあいをさせて頂いています!

今回はどのような感じで活動を行っているのか
お伝えしていこうと思います(*^_^*)

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

まず訪問先に着いたら会場の準備と
パートナードッグの準備♪
PA060003.jpg
名前が分かるように名札を付けます!
担当者の手作りです♡

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

整列をしてご挨拶!
PA060012.jpg
/よろしくお願いします\

まず最初にパートナードッグの自己紹介☆
PA060014.jpg
参加者様の前をゆっくり歩きながら
名前を覚えてもらえるようにアピール(*´ω`*)

それぞれの自己紹介が終わったら…
特技披露のコーナー\(^o^)/
各回選抜メンバーが頑張ってくれます!
PA060041.jpg
立夏くん・空くんによる【ハイタッチ★】

それぞれ頑張って練習した
面白い特技を披露してくれています(^^♪
そして!
参加者様にも体験して頂いています☆
PA130122.jpg
プリちゃんの【お手♡】
PA160023.jpg
ひかるくんの【棒飛び!】
など他にも様々な特技を
披露・体験して頂いていますv(o゚∀゚o)v

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

大盛り上がりの特技披露の後は
皆さんお待ちかねの
ふれあいタイムです♡
PA130136.jpg

PA060059.jpg
抱っこしてもらってご満悦★

参加者様からとても良い笑顔を頂けて
とても嬉しいです(;д;)♡

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

楽しい時間はあっという間( ノД`)
最後は花道を作ってお部屋に帰られるまで
お見送りをさせて頂いています☆
PA060073.jpg
お別れのご挨拶(*^_^*)
『ありがとうございました!』

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

『普段なかなか笑顔が出ない人も
すごくいい笑顔で楽しそうでした!』

と施設のスタッフさんのお話を聞いて
改めて動物の持つ力ってすごいな( ゚Д゚)!
と毎回感じています!

1回1回を大切にしながら
今後も活動を続けていきたいと思います☆


犬友祭イベント告知! ~ペットケア総合コース2年生~

皆さんこんにちは!
ペットケア総合コース2年生です☆

私達は
【総合コースの縁日だョ☆彡 全員集合~~!!】

ドッグレース
【犬VS人間~熱い戦いがそこにある~】
をやります!


縁日では、

的あて

1_201710191011079f6.jpg

輪なげ
2_20171019101109f5a.jpg

ボールキャッチ
3_20171019101110188.jpg
4_2017101910111249b.jpg

など、昔懐かしい子供から大人まで
楽しめる遊びを用意しています(^^)


スタンプカードがあり、全部で5か所ある屋台のうち
3か所以上回って頂いた方には
参加賞があります!

5_201710191011138c0.jpg

そしてスタンプカードには当たりもあるので
ぜひ、お越しください!



ドッグレースでは【犬VS人間】という名前の通り、
犬と人間のガチバトルレースを行います!

6_20171019101115ccf.jpg

みんなで練習中!

人間が先にゴールしちゃうことも!?
7_20171019101116f41.jpg

この熱い戦いを見逃すな!!

お待ちしております☆
8_20171019101118438.jpg

犬友祭まであと10日!

みなさんこんにちは!

動物看護福祉コースです!!

先ほど、看護コース2年生からのブログが更新されましたね!!


私からは今日の1年生の「模擬店」の準備の様子を

お伝えします!!!(^∇^)ノ



みんな黙々と作業を進めていますね・・・

IMG_6316_R.jpg


 IMG_6317_R.jpg


IMG_6318_R.jpg 


IMG_6315_R.jpg 


1年生は模擬店なのでいま準備をしているのは

お店の看板であったり

メニュー表であったり

各自分担を決めて行っていますo(`ω´ )o

なかなかセンスの光るものが

出来上がっていると思います・・・


IMG_6320_R.jpg 

この子はメイン看板の作製!

校長先生をはじめ、みんなで力を合わせて

完成させていきます!!(ノ´▽`*)b☆

こちらの看板は当日入場ゲート頭上に設置される予定です!

完成をお楽しみに


これ以上は

ネタバレになってしまうので

私からはここまでで失礼します|д゚)チラッ


看護コース1年生模擬店の詳細は

来週の看護コース1年生のブログをご覧ください

犬友祭イベント告知! ~動物看護福祉コース2年生~


つくば国際ペット専門学校の学園祭!

『第10回 犬友祭』

が10月28日(土)に開催されます!

学校 リッチメッセージ 犬友祭

↓詳細は特設ページでご確認ください↓
特設ページへ

開催日まで
各コースの準備の様子やイベント告知を
ブログでお届けしていきます!

毎日欠かさずチェックしてくださいね(^^)v

本日は
【動物看護福祉コース2年生】
よりブログをお届けします(^^)/


こんにちは!
動物看護福祉コース2年生です!

私たち看護2年生は

Medical cheakup &WANTED
という

ワンちゃんの健康チェックと
ミニゲームを行います🐶🐾
 

image1.png

わずかな時間の中
みんなで協力して準備を進めています!


image2.png

そんな中、ハーレム状態の男子組は
今日は2人の世界へ…♡♡♡
それはさておき(笑)

Medical cheakup」では
TPR(体温・心拍・呼吸)
耳、口、眼、爪切り
DER1日のワンちゃんのカロリー計算)
体脂肪
を無料でチェックします!


image3.png

WANTED」はわんわんランド内で
指名手配されているワンちゃんを探すゲームです!

見つけることができたら
何か良いことがあるかも!?


image4.png

こちらは指名手配中のK崎さんとI村さん(笑)
このような個性豊かでキュートな
看護2年生がみなさまをお待ちしております!

image5.png

少しでも気になってるそこのあなた〜
ぜひMedical cheakup&WANTED
お立ち寄りください!!

犬友祭・ライセンス

 ど~も~、ドッグトレーナーコースです

1年生は今月の犬友祭では模擬店を行います。

2班にわかれて

『ぷちピザ
   ・マシュマロ入りココア』

『ミニパンケーキ
   ・ジュース』

となります。
準備1
看板作成中
準備2

準備3
メニュー作成中
準備4
みんなで話し合いをしながら、

より良いものを提供出来るように

試行錯誤をしてます

当日、お楽しみに

そんな大きなイベント間近の中、

来月には

『ライセンス認定試験3級』

が行われます。今週には

本番を想定した模擬試験

行われる予定です。
練習1
ちゃんと座らせました
練習2
ちゃんと伏せさせました
練習3
各自で練習中
練習4
ご褒美のおやつタイム

日々、頑張ってます

犬友祭イベント告知! ~ドッグトレーナーコース2年生~

つくば国際ペット専門学校の学園祭!

『第10回 犬友祭』

が10月28日(土)に開催されます!

学校 リッチメッセージ 犬友祭

↓詳細は特設ページでご確認ください↓
特設ページへ

本日より毎日!
各コースの準備の様子やイベント告知を
ブログでお届けしていきます!

毎日欠かさずチェックしてくださいね(^^)v

本日は
【ドッグトレーナーコース2年生】
よりブログをお届けします(^^)/

みなさん こんにちは!
ドッグトレーナーコース2年生です。

私たちはドッグパフォーマンス
For One Purpose!!
を行います!

4つのグループに分かれて、様々なパフォーマンスを行います。

飛んだり、くぐったり、登ったり!
「アジリティ」
写真①

キャッチしたり、飛んだり、ときどきすべったり()
「ディスク」
写真②

ビーグルだったり、小道具使ったり、目が回ったり
「ダンス」
写真③

待ったり、呼ばれたり、くわえたり?
「団体訓練」
写真④

みんな毎
日くたくたになるまで練習を頑張っています!
写真⑤

私たちが今までトレーナーコースとして
学んできたことを活かし、

さらに!
私たちとパートナードッグとの絆を
感じて頂けるようなパフォーマンスを行います。


是非、見に来てください!!
写真⑥


集合写真☆


こんにちは!
ドッグトリマーコースですヾ(・∀・)ノ

11日水曜日に全生徒の集合写真を撮りました(^_^)v!!

各コースの生徒がわんわんランド内のもっくん広場に集結☆彡!




ザワザワ・・・・・・(゚∀゚)
0O6A8891.jpg

これだけ人数が多いとまとまるのも中々大変です(笑)


1年生と2年生が揃ったら
とりあえず1枚!

おお~ばっちりです~~ヽ(´∀`)ノ
0O6A8914.jpg 

では次に移動~~ヽ(`ω´*)ノ彡☆
0O6A8953.jpg


これはみんな犬をだっこしています!
0O6A8944.jpg 
勿論、大型犬も(゚д゚)(笑)
毎回大型犬担当者は大変ですね
お疲れ様です(笑)


先生たちもすかさずシャッターをきります( ̄^ ̄)ゞ!
0O6A8940.jpg

すごい所で撮っていますね(笑)


みんなとってもいい笑顔!
素敵でした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆!!

 0O6A8977.jpg


なにかのタイミングで使われるかもしれないので
楽しみにしててくださいね♡♡

以上トリマーコースでした~☆彡



総合コースの運動会★

皆さんこんにちは!
今回は前回のブログで書いた通り
総合コースの運動会の様子をお届けします(*^_^*) 

まず全体競技の
ぐるぐるバット&早飲み競争!
PA050031.jpg
2年生のSさん!
ぐるぐるバットはビリだったにも関わらず
この飲みっぷりでぶっちぎり1位を取りました!
そして!
この飲みっぷりが評価され
今大会のMVPを獲得しました☆
表彰式でのエキシビションマッチ!!
IMG_8143.jpg
近くで見ていた私もビックリな
飲みっぷりでした!

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

1年生はポイントゲット~障害物編~!
各障害物の難易度によって
獲得できる点数が違います( ゚Д゚)
2分間でどれだけポイントを稼げるか勝負!!
PA050137.jpg

PA050139.jpg
ハードルを飛んだり、トンネルを潜ったり…
みんな一生懸命頑張っていました!

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

2年生はポイントゲット~特技編~
1年生の障害物を特技に変えて行いました!
PA050147.jpg

PA050144.jpg
アップ・抱っこ・吠えろ・超ロング招呼…
観客席から見ている生徒からも
『お~!!』という声が聞こえるくらい
盛り上がりました!!

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

競技だけでなく、応援も頑張りました♪
PA050067.jpg




PA050055.jpg

PA050171.jpg

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

そして運動会と言えばお弁当!!
美味しそうなお弁当を撮らせてもらいました\(^o^)/
PA058573.jpg 
外で食べるお弁当は
美味しいですよね(*≧∪≦)
PA058572.jpg
私も少しおすそ分けしてもらいましたが
とっても美味しかったです♡

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

次は一大イベントの犬友祭★!
ただ今絶賛準備中!

皆さん楽しみにしていて下さいね(。>ω<。)ノ

看護コースの運動会

みなさんこんにちは!

動物看護福祉コースですヾ(o´∀`o)ノ

他のコースでもおつたえしているように

看護コースのパートナードッグ大運動会の様子をお伝えします!


まずは1年生!

初めてのパートナードッグ運動会!

どきどき&わくわく!

IMG_6712_R.jpg 

入場からにこにこですね!(゚∀゚≡゚∀゚)

看護コース1年生の競技は

「わんわん玉拾い対決」

にチャレンジ!

IMG_6831_R.jpg 

何頭かのパートナードッグの持っている「かご」に

トングで拾ったボールを入れていきます。

ギャラリーにも参加してもらい、

フィールドにボールを投げ入れてもらいます。

IMG_6835_R.jpg 

青空とカラフルなボールがマッチしてとても綺麗なのです
(シャッターチャンスですね!!!)

IMG_6839_R (2)  

ジャマーとして看護コース1年生のすべてのパートナードッグが放たれます。

ジャマーとはしゃぎまくってかごからボールを振り落とす元気な子もいれば

すみっこでマイペースに歩いていてかごにどんどんボールが山積みになっていく子・・・

パートナードッグたちを必死で追いかける人・・・

そんな様子がが醍醐味の競技ですヾ(・∀・)ノ(笑)


続いて2年生

今年は新たな競技

「体を一周!障害物レース!」

にチャレンジしました!

体の中をモチーフにした障害物をクリアしてゴールを目指します。

IMG_7752_R.jpg 

食道をイメージしたトンネル

IMG_7766_R.jpg

消化酵素をイメージしたボール運び

IMG_7767_R.jpg 

腸のでこぼこをイメージした足つぼ(゚∀゚)

 IMG_7789_R.jpg 

参加する側もギャラリーも

楽しめたようでした(*´v`)



さて次は月末に控えている

犬友祭!!!

計画に準備に大忙しになりそうですね。

皆さんにも楽しんでいただけるように

1年生も2年生も頑張っていきます!

ぜひお楽しみに♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

パートナードッグ運動会 ~ドッグトレーナーコース編~

 こんにちは!!

ドッグトレーナーコースです


先週開催された

パートナードッグ運動会

各コースから続々と画像が

アップされているようですが…

DSCN0588.jpg 
DSCN0593.jpg

今回はドッグトレーナーコースの

活躍を中心にお伝えしたいと思います


DSCN0605.jpg
まずは1年生

ボールキャッチ対決

ボールを前方に投げると同時に

犬も前方へ走らせます。

デンジャーライン”を超えない範囲で

キャッチさせ、その距離を計測します。


DSCN0613.jpg

これまでの実習でどれだけ”ボール好きの犬”、

つまり”遊び好きの犬”に育てられているかが

問われる非常に奥の深い競技です


DSCN0607.jpg
せっかくボールを投げても

肝心の犬は下の臭いをクンクン…


DSCN0608.jpg
残念…!! 戻ってきちゃったぁ


DSCN0615.jpg
DSCN0620.jpg
応援にも熱が入ります!!




そして続いては2年生

アジリティータイムトライアル

DSCN0625.jpg 
ハードルやトンネルをクリアし、

次の走者へバトンタッチしていきます。

これをチームごと順番に行い

タイムを競い合います。


DSCN0632.jpg
DSCN0629.jpg
おっと!!

トンネルから超大型犬が勢い良く出てきた……

かと思ったらこれは人間でした

最後はアンカーが犬を置き、

もう一周コースを走るルールでした(笑)


DSCN0627.jpg
びよ~~ん



DSCN0651.jpg
こちらは最後の表彰式の様子。

なんとトレーナーコース1年生のSさん!

個人賞であるMVPをいただいちゃいました~


おめでとう





パートナードッグ運動会 ドッグトリマー編

みなさん、こんにちは.゚+.(・∀・)゚+.

パートナードッグ運動会の~ドッグトリマー編~です!
笑いありありの壮絶バトル!!
たまにはいいものですね~

トリマーコースの男子!風をきって快走しました
IMG_6770.jpg
この走り、素晴らしい~\(^o^)/
な・なんとぐるぐるバットで回った後の走りですよ!!!
ちなみに私がやると目が回って倒れてしまいます(;д;)
(これは、本当です。)ははは

さてさて・・・
今年も恒例の“マダム”による厳し~い審査
がある競技はといえば
レディ・ガガのはず!ですが、なにか?
↓↓↓
ガガ

『用意スタート!!』って、緊張しますよね!
みんなの緊張感も伝わってきます!
IMG_7179.jpg


こちらの競技は、犬と人の仮装、そして2年生には
早業リボン付け という試練があります!

IMG_7090.jpg


マダムによる審査を抜けることが出来るのか・・・!?
IMG_7107.jpg

みんなの必死な姿に胸をうたれました(* ´ ▽ ` *)

IMG_7132.jpg
え~!どうしよう~。出来るかな~?
と聞こえてきそうな・・・。(笑)
IMG_7124.jpg

1年生のマダムの競技は、犬と人との仮装です!
IMG_6970_201710071712242f6.jpg
着脱のスピードが問われますね~(#^.^#)
そめや

こんな一場面もあり、楽しかったですね♪
余裕かましておりますが・・・。
でも、走って、走って~

あらあら、かわいいピコ太郎の登場です!
いつもかわいいけど、こちらもかわいい~
なかばやし

みんなに頑張ってもらうので、こちらも夜なべして
衣装作りました!
ちなみに夜なべではなく、昼なべ?(笑)です

ミシンIMG_4558
服
愛情込めて縫いました~。゚(゚^∀^゚)σ。
゚恩着せがましくてすみません~(笑)

IMG_7028.jpg

パートナードッグと一緒にいい思い出が出来たかな!?
みんなの笑顔が私達の喜びであり、励みです!
これからも一緒に頑張っていきましょうね






★パートナードッグ大運動会★

皆さんこんにちは!
ペットケア総合コースです♬

日に日に空気が冷たくなって
すっかり秋らしくなりましたね(^▽^)

前回の記事では断然食欲の秋!と言いましたが(笑)
やっぱり運動の秋ですね!!
そんな今日は待ちに待った
パートナードッグ大運動会
開催されました\(^o^)/

不安だった天候も問題なし!
キレイな青空の下でできました(^^♪
PA058561 - コピー

そんな運動会の様子を
写真たっぷりでお伝えしようと思いますv(o゚∀゚o)v

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

まずは開会式での選手宣誓!
各チームのリーダーが代表して行いました(*≧∪≦)
PA058566 - コピー
明日来るであろう筋肉痛にも怯えずがんばります』(笑)

そして忘れてはいけないのが
運動前の準備体操!
今年も各コースの代表者が楽しくやってくれました♪
PA050006 - コピー
よく見るとウル〇ラマンが2人…?(笑)
そして講師が1人混ざっています(゚д゚)!
分かるかな?(笑)

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

いざ競技開始!

コース関係なく全体で戦う競技と
各コースの特色が出ている競技の2つあります(*^_^*)

まず全体競技の
【ぐるぐるバット&早飲み競争】

その名の通りぐるぐるバットで7回転した後に
くじで引いた飲み物を早飲みするという競技です!

IMG_6817.jpg
勢いよくぐるぐる回って…
IMG_6823.jpg
豪快に転んで(笑)
PA050031 - コピー
一気に飲む!!!

単純な競技ですがとっても盛り上がります\(^o^)/

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

【綱引き対決】
パートナードッグ関係なし!
人間VS人間のガチ綱引きです(笑)
0O6A8309.jpg
見ても分かる通り、気合の入ったチームは
裸足で参加しています( ゚Д゚)

学生の真似して講師チームも裸足で挑みましたが
完敗でした(´;ω;`)(笑)

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

【パートナードッグスプリント】
どの子が1番足が速いか?という
とっても分かりやすい競技です!
0O6A8478.jpg
パートナーの元へ一直線に走っていく
パートナードッグの姿が
とーっても可愛いです(*´v`)
どれだけ信頼関係が築けているかも
分かりますね!

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

最後は大盛り上がりの
【チーム対抗リレー】
運動会といえばリレーですよね!

パートナードッグ運動会のリレーは
少し変わっていて…

バトンが長靴っΣ(゚Д゚)
0O6A8600.jpg
履き替えゾーンで靴⇒長靴へ
0O6A8646.jpg
そして4か所のカーブには障害物!
0O6A8612.jpg
それをパートナードッグと走る!!という
普通では見られないリレーに
応援席も大盛り上がりでしたo(`ω´ )o
PA050018 - コピー

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

内容が盛りだくさん過ぎて
1回では伝えきれない為
各コースの競技は各コースのブログで
書いて頂きたいと思います(笑)

総合コースの競技も次回のお楽しみに(^^♪

パートナードッグ大運総会練習!~看護福祉コース

こんにちは!
明日、学校ではパートナードッグ運動会が開催される予定です!
天気予報も晴れ!
学生のやる気もまんまん!


そこで今日は、運動会の競技の予行練習の模様をご紹介したいと思います。


まずは1年生から
看護1年生の競技は「わんわん玉拾い」
ルールは、パートナードッグについてる箱の中にたくさん玉を入れた人が勝ちというものです。
(玉は柔らかく、玉を入れるのもゴミハサミを使うので、犬は安全ですよ)

犬も生徒もおおはしゃぎ- !
看護運動会1
看護運動会2
看護運動会3
看護運動会4
看護運動会5
看護運動会6
看護運動会7

明日はがんばりましょう(^^)/

後期スタート!

 ど~も~、ドッグトレーナーコースです

先月で前期が終了し、いよいよ10月から後期

スタートしました

その後期スタート時のトレーナー1年生の様子を

報告したいと思います。

〇前期テスト返却

テスト1
 ドキドキ・・・
テスト2
 ドキドキ・・・
テスト3
 ドキドキ・・・
答え

赤点はなかったかな・・・?

間違えた所は要チェック

〇トレーニング

ライセンス3級試験が11月に控えています。

悔いのないように一生懸命頑張っています。
座れ
   停座(すわれ) 
座れ2
綺麗に人の横で座らせるのは意外と難しいんですよ。

伏せ
   伏臥(ふせ) 
伏せ2
伏せの姿勢は信頼のポーズ

順調に信頼関係が養われている証拠です

最後は遊んで楽しく終了
遊び

遊び2

今週は

パートナードッグ運動会です。

みんな怪我のないように楽しみましょう

学園祭が開催されます(^^)/

みなさん!

今年も遂にこの季節が!

10月28日
つくば国際ペット専門学校
第10回 学園祭
けんゆうさい
犬友祭
が開催されます(*^^*)!!
2017バナー  

昨年も
1,600名を超えた来場者数の
ビッグイベント!

↓ 昨年の様子をブログでチェック ↓
第9回 犬友祭の様子へ


メイン会場は
つくばわんわんランド

なんと!丸々1日
専門学校で貸し切っちゃいます!

様々な模擬店や
各コース特色ある企画盛りだくさん!

また、愛犬入園もOK!
是非、わんちゃんもご一緒にご来場ください(*´ω`*)

詳細は近日公開特設ページにて!

お楽しみに~(∩´∀`)∩
プロフィール

つくば国際ペット専門学校

Author:つくば国際ペット専門学校
 たくさんのわんこと学べる学校

最近の記事
カテゴリー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


RSSフィード
リンク