fc2ブログ

ねこパーンチ!!

みなさんこんにちは!
今回はあるネコちゃんをご紹介します。
130820_175853.jpg

こちらのネコちゃんは某先生のおうちにいるネコちゃんです。
名前は『とくじろう』君。


130806_141731.jpg
右前足をケガしていて、テーピングを巻いていますね。
そんなことも気にせず右手でパンチしてしまうトクちゃんはまだ子猫。
写真ではちょっとわかりにくいですが、大きさは私の手の1,5倍位のサイズです
ケガなんかもろともせず今日も元気いっぱいです

そして、よく見ると右目と左目の色が違いますよね。
これは「バイ・アイ」または「オッド・アイ」といいます。
オッドアイは、目に見られる左右の虹彩色が異なるという状態です。
どのような毛色の子にも存在するものの、白猫に特に多いそうです。
130806_141755.jpg

一方が黄色で、もう片方が黄味の無いグレーあるいは淡青色の場合、日本では「金目銀目(きんめぎんめ)」と呼ばれ、縁起の良いものとして珍重されてきました。

ペットケア総合コースはわんわんランド内のネコのおうちも実習場としてお借りしてネコについての勉強もしています。
現在のペットショップは犬と猫の割合がそんなに変わらないところも多いですからね。


さて、目の色が左右違う犬と言えば・・・

130821_105652.jpg
この犬種。
何だかわかります?




そう!シベリアンハスキーです
130821_105521.jpg
こちらふれあい広場に居る『はすみ』ちゃん。
この子もバイ・アイですね。
はすみちゃんはとってもおしゃべりで、足元に来てはいつもなにかしらしゃべってます(笑)
レースにも出ているエース!人もおしゃべりも大好きなので会いに来てあげてください。


そして、ふれあい広場横の子犬展示館では8月いっぱい、ディスプレイコンテストを行っています。
子犬展示館がヴァージョンアップ
可愛く飾りつけしてあります。
お客様にはどのお部屋の飾りつけが好みか投票もしていただいているので、是非みなさんのご参加をお待ちしております


**********おまけの1枚**********
130821_110119ko.jpg
子犬展示館のバックヤードでは、今日も元気に子犬がシャンプーしてもらってます。
と、言ってもこの子はすごーくおとなしくやってもらっていますね
夏休みといえど、生き物を扱っているのでずーっとお休み。という訳にはいきません。
当番制で飼育をしに来てもらっています。
これも、『命を扱っている』ということの大前提にあるものですし、しっかりとその自覚と責任を再認識してもらうと共に、夏休み中はお客様もたくさんいらっしゃるので、良い接客の勉強にもなります。
総合コースの2年生にとっては大きく成長できる素晴らしいタイミングだと思ってます!
スポンサーサイト



プロフィール

つくば国際ペット専門学校

Author:つくば国際ペット専門学校
 たくさんのわんこと学べる学校

最近の記事
カテゴリー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2024年03月 | 04月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


RSSフィード
リンク