fc2ブログ

海外研修行って来ました~! その4




こんにちは
いよいよ海外研修の報告は今回で終わりです。

みなさんが来年行きたいって思えるように

締めくくりますので最後までお付き合い下さい。




海から戻り、急いでシャワーを浴びてランチです。

男の子たちはさすがに早い! 

女子がロビーに下りたらランチから戻ってきたところでした。

一緒に食べるつもりだった女子はちょっぴり残念

そんなんで女子も別れてランチをとることになりました。

場所はホテルと隣接しているレストランに入りました。


アメリカンな店内で日本人ではないグループが(韓国・中国でもない)

食事を楽しんでいたので外国って感じでした

肉料理5人、タコス、ジャンバラヤ各1人

パスタ2人と注文を済ませました。

昨日のステーキの店でも思ったのですが

料理が出てくるまでの時間が長い気のせいなのか

とは言え、店のオーナーらしきゴージャスな女性が登場して

スタッフとのやり取りを眺めているうちに

料理がそろいました。


『いただきま~す』





グアム2014 141
肉料理は良かったらしい
それに比べてジャンバラヤをチョイスした彼女の顔



 グアム2014 145
エライ! 意地で食べてる




私のパスタもイマイチでした・・・

日本のご飯って本当においしいって

心から思います





グアム2014 146
ハンサムなお店のお兄さんのご厚意で
カウンターの中に入れてもらいチーズ





さて、いよいよグアムで過ごす最後の夜です。

チャモロ・ヴィレッジのナイトマーケットに行ってきました

ナイトマーケットは水曜だけということなので

ラッキーです

ここで活躍してくれるのが、そう例の彼です。

バスの時刻から乗り場まで完璧です


グアム2014 149
このメンバーで行きました。




 グアム2014 147
 お店の出入り口に立っている人形

グアム2014 148 
そしたら撮影会になるでしょ

グアム2014 153 
はいチース

グアム2014 155 
はいチーズ

グアム2014 156 
はいチーズ

グアム2014 157
はいチーズ


夕暮れで、シャッターをきる度にフラッシュが

店内に向かってピカピカと光ってしまいます

とうとう黒人のマッチョなドアマンが表にでてきました

睨みを利かせ威嚇して戻っていきました・・・







いよいよチャモロ・ヴィレッジへ向かいます。

バスは日本人で満員です

そして、マーケットも日本人でいっぱいでした。

グアムの伝統的なお土産やフードを売っている屋台が

たくさん出ています。

音楽が流れているホールでダンスをしたり

とにかく人、人、人で、凄い熱気でした

ここではぐれたら帰れないという恐怖心(私だけ?)から

ずっと団体行動でした

ビデオカメラは頼れる彼の背中が

ほぼメインで写っているだけになってしまった


グアム2014 159


 グアム2014 160
 

グアム2014 161 


グアム2014 162 
帰りのバスの時間を気にしながら
飲んだり食べたり、ぶらぶらと・・・


最終のバスが出るのが9時なので

8時20分過ぎにバス乗り場に向かったら

すでに長蛇の列でビックリ

イヤ~ぎりぎりまで見物しなくて良かった。




いよいよ明日の早朝(夜明け前)のフライトで帰るのですが、

4時半にはホテルを出て空港に向かうのです。

みんな起きられるのか





全員、無事に戻って来れました

グアム2014 167 
成田ではいチーズ



グアム2014 170 
つくばに帰るバスのわずかな待ち時間も無駄にしません!
恐るべし2時間前に機内食を食べたのに


グアム2014 173 
なにをしていると思います?
なくしたバスのチケットをイスの下で発見したところです




引率をするのが私一人だったので行く前はとても不安でした。

でも、生徒たちは私が思っている以上に大人で

それぞれで声を掛け合ったり相手の立場を考えたりと

学校では見ることができない一面を発見できました。

おかげで私もグアムを楽しむことができ

みんなが楽しかったと言ってくれたことが

一番の思い出になりました。

みんな本当にいろいろとありがとうございました。














スポンサーサイト



プロフィール

つくば国際ペット専門学校

Author:つくば国際ペット専門学校
 たくさんのわんこと学べる学校

最近の記事
カテゴリー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2024年03月 | 04月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


RSSフィード
リンク